見出し画像

青空を有効活用できたかな?

「青空」とかけまして、「電卓」と解きます。
その心は、てんきいい(天気いい・テンキー)

久しぶりの青空でした。

雪もかなり溶けてくれたと思います。
やっぱり青空は気持ちいいです。

北陸の冬はどんよりした日がほとんどですし、しかもつい何日か前には大雪でしたから、なおさら青空のありがたみが身に沁みます。
天気予報でも「この機会を有効に利用しましょう」などというコメントが出るくらいです。

窓からの日差しがとても眩しく、エアコンもちょっと暑いくらいに感じます。

ことわざに「春に三日の晴れ間なし」というものがありますが、北陸では「冬に三日の晴れ間なし」です。

この晴れ間を有効活用できたかどうかというと・・・

実はまだ旧庁舎に隠れた書類が発見されて、それの分別をしていました。
今日こそ最後の旧庁舎。
名残惜しかったのかな?

※今日の筋トレ
BIG3。今週2回目。
1 スクワット (ダンベル)
  20×2 × 20 5セット
2 ベンチ・プレス(ダンベル)
  20×2 × 20 5セット
3 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  20 × 20 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?