見出し画像

乗り越えた安堵感

「ダイエット」とかけまして、
「水、炭素、アンモニア、石灰、リン、などなど」と解きます。
その心は、人間の げんりょう です。
#減量
#原料

怒涛の日々を何とか乗り越えることができました。

皆様から励ましのお言葉をいただき、本当に感謝しています。

選挙は、候補者陣営はもちろん大変ですが、管理執行する事務方も精神的にも体力的にも相当きついものです。
特に投開票日ともなると、早朝から深夜までとにかく事故が起こりませんように、ミスがありませんように、とずっと祈っています

投票時間も午前7時から午後8時までと長時間になり、ずっと気を張っていないといけません。
その後、夜の9時から開票作業に入ります。

これはもう時間との勝負。
正確、迅速を心掛けていますが、とにかく早く、しかも一票のズレも許されないというプレッシャーと戦いながらの作業です。

最後にピッタリと数があった時の安堵感といったら…

結局、終了となるのは深夜です。
日が変わることもあります。
なかなかのブラックです。
#なかなかの

さらにその翌日は朝から開票会場や選挙用品などの片付けなので、休むこともできません。
#なかなかのブラック

さて、今日の謎かけのお題は「ダイエット」なのですが。
昨日、一日三食しっかり食べて、間食もとっていたにもかかわらず今朝の体重が、昨日より2キロ減量だったからです。
#これはダイエットじゃない

何ともあれホッと一息。
今夜は美味しいお酒を飲みます。
あー眠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?