見出し画像

連休中の計画を立てました

「雨」とかけまして、「あたなはまやらわ」と解きます。
その心は、かさがあれば大丈夫。
#傘
#五十音

大型連休が始まります。

仕事はカレンダー通りなので、4月30日は普通に出勤なのですが、その後は5連休になります。

そこで雨の休日になった本日、この連休中に何をしようか考えました。

本来なら妻の実家に行く予定でしたが、このご時世、とても県境を跨いだ移動はできません。
妻の両親とはもう1年以上会ってません。
長女の大学進学での宿探し以来です。
なので下の3人はもっと長い間会っていないことになります。
大きくなっててビックリするだろうな。
いつになったら行けるかな?

というわけで巣ごもり連休です。

まずは大掃除
年末にしっかりできなかったので、今回はもっと念入りに。

タンスの整理
もう何年も着ていない服を思い切って捨てる。
一番最初にやるべきことかと思っていたのに、ずっとできていないです。

畑の苗植え
耕して畝は作りました。
雨の中、苗も買ってきました。
きゅうり、トマト、茄子、枝豆、バジルそしてラベンダー。
たくさん収穫できますように。

靴磨き
しばらくできていません。
帰宅後の簡単なブラシだけで済ませているので、しっかりと磨き上げます。

ドライブ
あんまり外出しては行けませんが、長男とちょっとドライブしたいです。
本当に走るだけになりますが。

仕事も溜まってきたので、一日くらい出勤した方がいいかも…
連休って仕事の納期がタイトになるので、地味に追い詰められています。

はてさて、いくつ実行できるかな?
#自信なし
#自堕落な生活送りそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?