見出し画像

カップ麺三昧

「カップ麺」とかけまして、
「甲子園」と解きます。
その心は、ねっとう があります。
#熱湯
#熱闘

久々に職場で泊まり込みになりました。

土曜日の午前中に呼び出され、そのまま日曜日の朝までいました。
その間、2時間程度の仮眠をとりましたが、あんまり寝られるものではありません。

夜明けを職場で迎えるのも、風流じゃのう…
#茶の湯
#落語

その間の食事は全て職場に備蓄のカップ麺でした。
たまに食べると美味しく感じます。

午後9時半ごろに帰宅して、布団に入りちゃんとした睡眠を取ります。
とはいえ外は明るいのでお昼には目が覚めてしまいます。

すると当然お腹も空きます。
娘たちは外出しており、次男はラグビー大会2日目。(友人の親御さんに送迎をお願いしました。)

妻と2人で食べることになったのですが、買いに行くのもちょっと面倒だし、食べに行くことも難しい状況だったので、ここでもカップ麺ということになりました。

ここまでカップ麺を連続して食べたことは、一人暮らしをしていた学生時代でもなかったことかもしれません。

毎回味は変えていますが、少し飽きる…かと思いきや、意外とすんなり食べられます。

元々同じメニューが続いても割と平気なタイプだからかもしれませんが、自分でもちょっと意外でした。
後でかなり胃がもたれるかとも心配していましたが、それもありませんでした。

自分の胃がまだまだ健康なのか、カップ麺自体が一昔前のように脂肪分を減らしているのか?

ただ、筋トレもせずにこの食事はさすがに続けられません。
チートデイということでひとつお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?