見出し画像

谷口吉郎・吉生記念金沢建築館

「建物」とかけまして、
「お茶」と解きます。
その心は、たてるものです。
#建てる
#立てる

妻の誕生日は毎年休みを取ってデートします。

大体コースは似たようなものになります。

美術館などに行き、ぶらぶら散歩

今回はここに行きました。

建築のことはよくわかりませんが、美しい建物は見ていて飽きません。
そして、それぞれの建物にあるストーリー。

正直こんなに楽しめるとは思ってませんでした。

美しい建物の中で美しい建物を見る。

詳しく勉強したらもっと楽しめるんだろうな。

小さな展示でしたが、1時間半ほど滞在しました。

今年も楽しいデートでした。

ちなみに近くの川沿いに変わった街灯がありました。
なぜこんなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?