見出し画像

ノンストップドライブ

「ノンストップ」とかけまして、「門限」と解きます。
その心は、とまりません。
#止まりません
#泊まりません
#門限って

暑い休日、長男にドライブを要求されました。

いつものごとく、あてのない、ただ走るだけのドライブです。

長男は海沿いの道や、山の中の道が大好きで、そういう好きな道に入ると助手席でピョンピョン跳ねています。

行ったことのない道を走ったり、よく知ってる道を走ったり。

天気もいいので、走っていても気持ちがいいです。

ラジオからは山下達郎さんの『パレード』が流れ、青い空、青い海、ドライブには最高のシチュエーションです。

約3時間、気持ちよくほぼ休憩なしで走りました。

何しろ途中で止まろうとすると、長男が怒り出すので、ノンストップにならざるを得ません。

運転は好きなのでそんなに苦ではないのですが、細くて対向車が来るとすれ違うことのできないような山道を走るのは結構神経を使うので、帰宅後はちょっと疲れてますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?