見出し画像

孤独に落語稽古

「孤独」とかけまして、「雨粒」と解きます。
その心は、ポツン…

落語の自主練習をしました。

今週末、落語の発表会があります。
以前にしたお風呂屋さんでまたできることになりました。
そして自分も出させていただくことになりました。

その日までにサークル練習が1日しかないので、急遽自主練習を入れたのですが、何の告知もせず、突然今日します、と言ってしまったので、サークルメンバーは誰一人来ませんでした。

大きな声で稽古することは、自宅ではかなり難しいです。
妻や子供達の前で披露するのもまだ照れくさいです。
なのでいつもの練習場所を借りて、思いっきり声を出すことにしました。

カラオケでもよかったのですが、誰か来てくれると嬉しいと思ったので、いつもの場所にしてグループLINEで流したのですが…

でも結果的には、練習ができてよかったです。
次に自分がするネタは大体18分ぐらい。
約2時間の間に5回も稽古できました。
他の人がいたら、おそらく2回くらいしかできなかったと思います。

落語をするのが今は一番楽しいです。
さらに自分の落語を聴いて笑ってくれる人がいるともっと楽しくて、嬉しいです。

今、仕事では厄介なクレーマー案件が続いているので、落語で自分を保っている感じです。
聴くもよし、喋るもよし、大きな声を出せるのもよし。
筋トレと並ぶ自分の中では最高の栄養補給でふ。

ということは、クレーマー対応しながらも筋トレも落語もできた今日は最高の一日!

さあ!落語発表会も楽しむぞ!

※今日の筋トレ
セッション#2: 胸2
全身, その他, 初心者
0:17 (12:11 - 12:28)... 減...
エクササイズ 重量
(kg) 回数 休憩 %
1RM %
Ttl Weight


1 ベンチ・プレス(ダンベル)
1RM (1)
総重量: 3,200
総数: 80
平均体重: 40
1 20×2 × 20 30 25.0%
2 20×2 × 20 30 25.0%
3 20×2 × 20 30 25.0%
4 20×2 × 20 30 25.0%

2 ベンチ・プレス(ダンベル、デクライン)
1RM (1)
総重量: 3,200
総数: 80
平均体重: 40
1 20×2 × 20 30 25.0%
2 20×2 × 20 30 25.0%
3 20×2 × 20 30 25.0%
4 20×2 × 20 30 25.0%

3 ベンチ・プレス(ダンベル、インクライン)
1RM (1)
総重量: 2,880
総数: 80
平均体重: 36
1 18×2 × 20 30 25.0%
2 18×2 × 20 30 25.0%
3 18×2 × 20 30 25.0%
4 18×2 × 20 30 25.0%

4 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
1RM (1)
総重量: 1,440
総数: 60
平均体重: 24
1 12×2 × 15 30 25.0%
2 12×2 × 15 30 25.0%
3 12×2 × 15 30 25.0%
4 12×2 × 15 30 25.0%

5 フライ(ダンベル、デクライン)
1RM (1)
総重量: 1,440
総数: 60
平均体重: 24
1 12×2 × 15 30 25.0%
2 12×2 × 15 30 25.0%
3 12×2 × 15 30 25.0%
4 12×2 × 15 30 25.0%

6 フライ(ダンベル、インクライン)
1RM (1)
総重量: 1,440
総数: 60
平均体重: 24
1 12×2 × 15 30 25.0%
2 12×2 × 15 30 25.0%
3 12×2 × 15 30 25.0%
4 12×2 × 15 30 25.0%
時間: 0:17 カロリー: 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?