見出し画像

夜の吹雪

「吹雪」とかけまして、
「グダグダの会議」と解きます。
その心は、しかいが悪いです。
#視界
#司会

夜の吹雪です。

お楽しみの落語サークルも、いわゆる「まんぼう」のため、時間を短縮して練習しています。

明日に本番を控えたメンバーが2人いるので、その2人の稽古でした。

しかし、一人目が散々の仕上がりで、講師が手厚く教えてしまい、二人目の方の練習時間がほとんどなくなりました。

一人目はまだ若く、かなり独りよがりなタイプで、悪く言えば自己中心的な人間です。
ちょっとイライラさせられることも多いです。

でも楽しんで落語をしてるのであまり強くは言えません。

今日も講師をほぼ独り占めしてしまったことに、全く恐縮もせず、むしろ喜んでいるようでした。

こういう奴だ、と理解はしていますが、どうしても心のモヤモヤは晴れません。

とりあえず練習後、ふうっとひと息。
外は夜の吹雪でした。

もっと器の大きな人間になろう。

※今日の筋トレ
胸。フォームを意識。
1 ベンチ・プレス(バーベル)
60 × 10 4セット
2 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
25×2 × 10 3セット
25×2 × 8  1セット
3 チェスト・プレス(マシン、座位)
70 × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?