見出し画像

意外や意外

「打ち上げ」とかけまして、
「短時間勤務」と解きます。
その心は、
 ぱーっと
#パーっと
#パート


先日の落語会の打ち上げをしました。

落語の集まりの打ち上げです。
やっぱり寿司、鍋、居酒屋などでやるのかと思いきや、意外や意外、何とカラオケダーツバーでしました。

幹事をしてくれた方が、割と若者なのかと思いきや、意外や意外、50代半ばの学校の教師でした。

打ち上げが始まると、結構皆さんカラオケで歌いたいようで、どんどん曲が予約されていきます。
打ち上げ自体久しぶりな上に、カラオケなんてもう10年くらい行ってないようなものです。
元々そんなにカラオケが好きではないので自分で歌うことはほぼありません。

ただ、こういう場で何も歌わないのも白けてしまうので、1.,2曲は歌います。

落語サークルの最年長は、74歳の方です。
実はこの方が一番カラオケに行きたがっていたのです。
もちろん真っ先に曲を入れていました。

何を歌うのかと思いきや、意外や意外、何と一曲目は田原俊彦さんの「抱きしめてトゥナイト」。
それも簡単な踊りまでしながら。

その後もどんどん盛り上がり、自分も歌わせてもらいました。
皆さんとても楽しそうです。
あと、いいおじさんは、意外とかわいい曲を歌いがち、というあるあるも見つけました。
#パフィーとか
#恋するフォーチュンクッキーとか
#てんとう虫のサンバとか

しかし、自分は車なのでお酒は飲めません。
本当は、その後に2次会にも行ってゆっくりと飲みたいところです。

それにしても職場でもなく、学生時代からの友人でもなく最近知り合った趣味仲間との飲み会というのも面白いものです。
まさに異業種交流会です。
いや、異種格闘技かも。

次はお酒の飲める打ち上げにしよう。
そして皆さんのお話を聞かせてほしい。
そうすればもっともっと距離が近づき、さらに楽しいサークルになりそうです。

でもカラオケは正直なくていいとは思いました。
#個人の感想です


※今日の筋トレ
背中。滑り止めグローブがいい感じ。
1 チン・アップ (フロント、ワイド・グリップ)
× 10 4セット
2 デッドリフト
100 × 8 6セット
3 ロウ (マシン)
80 × 10 4セット
4 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
27.5 × 15 4セット
5 プルダウン (前方、ワイド・グリップ)
73 × 10 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?