見出し画像

「noteという素晴らしいもの」

noteには毎回更新していくと「おめでとうございます!」と祝福される機能がある。

そんなことされると「意地でも頑張る」という癖がついちゃう。なんで素晴らしい機能なんだ。


でも、僕はライターの職業でもなんでもないのに、調子に乗って毎日投稿している。まだ1ヶ月にも満たないけど、「書く喜び」「みんなにシェアする喜び」をひしひし感じている。とても楽しいのだ。

でも、毎日投稿していると書くテーマが決まらないというか、思いつかない時がある。当たり前だと思うけど。

そういう時は一回心の中をにして、最近自分が生活している中で感じていることや思ったこと、小さい頃の事などを思い返す。

そうすると面白いようにアイデアが思い浮かんでスラスラとかけてしまう。


やっぱり毎日書くのなら普段と違う話題を見つけないといけない。だから毎日違う生活をしていろいろなことを見て聞いて、と体験していかなければいけないと思う。

最終的には、そうやって吸収したものを「言葉」としてアウトプットしていき、自分の心情をしっかりと相手に伝えることが1人前にできることが目標。


まだまだそのゴールにたどり着くには途方もない道のり。先が全然見えないけど、「楽しい」からやっていける。何事もそうだと思う。

継続のその先には明るい何かが待っていると信じて今日も書く!!!