「読まれる記事とはこういうこと」

最近読ませてもらっているライターさんは「りこぴん」さん。


彼女の発信する記事はとても読みやすく、そして濃い内容。そして日常の一部分を切り取って書いている事が多い印象で、どこか印象的だ。


そして僕も留学経験があるので、違う文化での生活も勝手ながら応援している。


そんなりこぴんさんは先日このような魅力的な記事を書いていた。


なんて良いお話なんだと心に染み込んで行くような尊さがある記事。こんな記事書けるようになりたいな。。



確かに人は発する言葉一つ一つで人生が出来上がっていて、いつも物事をポジティブに考えられたらとても有意義な時間を過ごせると思う。


マザーテレサの言葉はまさにそれを象徴している。


「思考→言動→行動→習慣→性格→運命」と小さな思考や言動を変えて行くといずれ運命、つまり人生が変わって行くのだ。


ネガティブに考えてネガティブな人生を歩んで行くより、ポジティブに考えてポジティブな人生を歩んだほうが僕は良いと思う。とても小さな事だけど一つ一つの思考次第だ。


やっぱり毎日の小さな事の積み重ねで自分の人生は出来上がっている。『塵も積もれば山となる』は本当だ。




ちなみにこれに似たようなものもあると思う。


それは顔だ。


顔の表情はやっぱり筋肉なので、笑う事が多いとそれだけ表情筋も発達する。


無表情な事が多い人、表情が豊かな人では、若干顔の作りが違うと思うこともしばしばある。(めちゃくちゃ個人的な意見)


とまぁ話が脱線したけど、りこぴんさんの記事は心に響く言葉ばかりなので皆さんオススメです!


僕も誰かの心に響くような記事書けるように頑張ります。



この記事が参加している募集

私のイチオシ