見出し画像

「子供を起こすには絵本がおすすめ」がラジオで紹介されます!

私が初めて投稿した記事、「子供を起こすには絵本がおすすめ」が、ラジオで紹介されることになりました。
「金子耕弐のファミリートーク」という、家庭や育児についてお話する番組です。

北海道、沖縄、東北で、平日に3分という短い時間で放送されています。
ラジオ放送は、5/24(金)です。
放送エリアと時間については、ファミリートークのホームページからご確認下さい。
 
このラジオ放送の前に、5/10〜5/16まで、ネット版でも視聴することができます。

「絵本で1日をスタート: 母親の愛と努力は」
というタイトルです。

ラジオ放送と違い、フリートークが約10~15分+3分のラジオ放送、という構成になっており、たっぷりお話を聞くことが出来ます。

朝の絵本の読み聞かせは、叱らずに起こす良い方法だとおっしゃって頂きました。
ネット版で全国の方へお伝えできる機会を頂き、とても嬉しく思っています。
もしよかったら、ファミリートークネット版、お聞き下さい。 

ラジオのパーソナリティーである金子耕弐さんは、日本の家庭に必要なメッセージを何年にもわたって発信し続けています。

驚くことに、この番組は局側の企画制作によるものではないため、金子さん自身が各局に放送料を支払って放送されているのだそうです。

そのため3分というとても短い時間枠になっています。
一人でも多くの方へ子育てのメッセージを届けたいと、一生懸命努力されている方です。

私はこの番組が大好きで、家にいる時は毎日聴いています。
本も出版されており、とても勉強になる話ばかりです。

子育てに悩むことがありましたら、ぜひ本を読んでみてください。
具体的な事例が多く、とても分かりやすいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?