見出し画像

打算か、直観か。

打算からくる行動か、直感から踏み出す最初の一歩か。

それによって訪れる未来も変わってきます。



行動を選択する場面で、できるだけメリットがあるほうを選んだりしませんか?


それ自体は普通だと思うのですが、

判断基準がそこだけだと、

今までのパターンを繰り返すことにもなります。


選択の際は、何かの基準に沿って動いてますよね。

新しい自分の道を作っていこうと思ったら、そこから変えていきたいのです。

これまでと違ったパターンを選択できるようになると、その先の展開も変わります。


例えば、どこかに行く・行かないで迷ってる時。

「今回は損得より直感を頼りに動いてみよう!」

とか。


頭で考えるより心で感じたことを優先すると、

思いもよらない展開に出くわすことがあります。

いわゆるインスピレーションというやつですね。


全てをそうする必要はないけど、たまにはその基準で選んでみるとか。



メリットがあることを選ぼうと躍起になるより、

心が動いたことに素直に従った方がいい時もあります。

直感から踏み出す最初の一歩を大切にしたいですね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?