見出し画像

明日には別々の場所に戻っていく / LIVE 「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME」

コロナ禍の10周年イヤーに「HOME」と銘打ったツアーをすること、についてつらつら語った後に、セトリに沿ったライブの感想を3日分書いています。

Twitterトレンド1位おめでとうございます!👏

❤️💙💜🧡💗💛💚

コロナ禍の10周年イヤーに「HOME」ツアー

有観客ライブを強行せず配信の形を取ってくれたキスマイ、本当に信用できるし大好きだなって改めて思った。好きな人たちがそういう存在であってくれることが嬉しいし、何ならちょっと誇らしい。開催してる人が悪いとかじゃなく、、行っても心が痛むだろうし行かなくても恨むだろうし、いずれにしろ今は辛いと解っているから全員平等に配信なのが有難かった。チケットとグッズで少しでもお返しできると良いんですけど…。

10周年ツアーを前に、彼らはニューアルバムをリリースしなかった。タイトルに据えられた【HOME】という楽曲は、2018年リリースの【You&Me】というシングルに収録されている。

【HOME】【ZERO】と2曲のみ収録された本シングルは通算7作目のアルバム【Yummy!!】と同日発売された。7人の7周年ということで、ツアーのセトリも5周年よりメモリアルな位置付けをされていたように感じたが、シングルもアルバムもツアーも、ひいてはその年のキスマイが私はあまり好きではなかった。故に【HOME】も聴き流してしまっていたが、改めて聴けばなかなかどうして名曲で笑っているし、なんならちょっと泣いている。

"ただいま おかえり その声が聞きたかった"

【HOME】は「東京インテリア」のCMソングに起用されていた。配信を「おうち」で楽しんでね、というメッセージは勿論、『10周年を迎える彼らの「ホーム」とは?』という原点回帰みたいな意味もあるのかな、と思いを馳せる。ライブが主戦場だから、的な発言の集大成というか…(「家」ではないけど、なんせCD購買運動のことを「狩り」って呼ぶ人たちだからね、ファンもavexも)

2018年はデビュー以来のドームから一転、アリーナツアーで、「久しぶりに近づきたい」と彼らは言ってくれたけど正直ドームが使えないのでは?と危機感を覚えていた記憶がある。2018年の初めには舞祭組が単独でツアーを回っていて、前述の【ZERO】は舞祭組が出るドラマの主題歌として他3人が歌っていて、どんどん分かれていくようで不安だった。しかもせっかく2016年の5周年でソロ曲を全員分収録したのに、2018年はまた3人だけで、舞祭組との補填にしても元々格差を埋める為にやったのに他3人(意地でもまえあしと呼びたくないw)のフォローをしてたら意味なくない?と運営に不信感も覚えた。そして極め付けに【We are キスマイ!】でガン萎えして、私は一度FCの更新をやめた。「Yummy or 闇?」はもう失笑してたし、わざとらしい藤北推しも苦しかった。2019年はFC会員ではない状態で友人知人にお誘いいただき入らせてもらって、徐々に7人がそれぞれの方向で輝き出して、気持ちが戻って去年FCに入り直している。

実際のところは解らないし、デビュー前から見ていた訳でもないので語るのは烏滸がましいのだけど、、やっぱりあの7周年を大事にしていたんだなという確信と、無観客配信とはいえ10周年のメモリアルイヤーに新譜ではなく7周年当時の楽曲を据えてくる決意、全体的にメッセージ性の強い楽曲を繋げてくれた彼らの気持ちを精一杯大切に受け取りたいと思った。

いつだってそのホームで待っていて欲しいし、"明日には別々の場所に戻っていく"のが常だとしても、それでも一年に一度(或いは何度か)逢いたいな、と願いを込めて。


🎤以下、3日分のセトリ込み感想です

全体的に"君のままでいいよ、そんな君が好きだよ""一緒に頑張ろうね"というメッセージ性の強い、寄り添ってくれる優しさを感じたセトリだった。勿論いつもその要素はあるんだけど、今回はより広げてくれたというか、包容力を感じました。最近の曲も懐かしい曲もやってはいたけど、あえて「10周年」でシングル多めという感じも無く、この為のアルバム出してないんだっけ?って思うほど多彩な新しさがある(ソロ曲のおかげもあるよね)素敵なライブツアーでした!

始まり方が相変わらず最高

我々は西武ドーム行きの電車に乗せられた🚃
素敵なアナウンスが流れ、広告ジャックされた車内に感動していると、あっという間に電車は駅へ到着。扉が開くと……みっくん!!!まさかのライブの始まりが電車の「ホーム」で歌う「HOME」なんて…もう…もうっ(爆泣き確定)

まだ電車内だから #キスマイGO したらダメだったな、と思ってたら本編が始まってしまったから結果オーライ(笑)

◆セトリ(1日目5/14)

♪HOME
"明日には別々の場所に戻っていく"って所がリアルな切なさと信頼に足る強さを包含していてとても好き。
"約束の場所で君に触れたい"

♪ずっと〜You are my Everything〜
【光のシグナル】c/w曲。HOMEからの繋がり。
"逢いたい君に触れたい""二人だけの待ち合わせ場所"

♪キミとのキセキ
どこまでも肯定してくれるキスマイちゃん。
"いつの日も キミがいれば それだけで奇蹟"

♪SHE! HER! HER!
盛り上がるムードへ切り替えて!
"(君となら)With You(With Me)恋に堕ちて行ける"

♪Up & Down and Up & Down, Yo Dance!
ライブへようこそ、楽しもうね!感が嬉しい!
"さあ始まるぞ Welcome to our show!"
"Are you ready boys? Are you ready girls?
 まだまだこんなもんじゃやりきれない
 踊ろうぜ boys! 抑えんな girls! 溶けるくらいに情熱的に"

あと大サビ前のニカ千がめちゃ好き…オトナの余裕…
"飽き足りない? 踊りたい...もっと?
 欲しがりさん、いくぞ One more show!"

♪Big Wave
"一度限りのチャンス 逃してしまう前に
 この波に身を任せて 飛び乗って!"
千ちゃんの最後のフェイクが良い💙

ここまででひたすら「圧倒的に顔がいい」「千賀健永(30)の色気が凄い、いい女と付き合ってる(確信)」などと呟いておりました。セットが家!シルバニアの世界!!

●ソロコーナー
・MVの映像(インスト版)M→S→Y→Ki

♪灰になる前に / 北山宏光
部屋!! 絵の具!! MVと同じ光のトリック!!👏
みっくん35歳は嘘だよね?18歳くらいの顔してるよ??
ほんっっっとペンキ塗りたくるの好きだね??(褒めてる)
最後に書いたのは「Fire!」かな…
公式ブログやYoutubeのタイトルは「〜前に」だけどライブの字幕が「〜前に…」なんだよな、どっちが正解だろ🤔
ベタベタ恋愛曲もみっくんらしくて良かったけど、こっち路線でまだまだ行けるのが北山宏光の魅力だなーと改めて!

♪僕を照らすモノ / 横尾渉
背景に井上直久さんの素敵な絵を再現!
この曲ほんと横尾さんの好感度上がる。歌も上手くなった…
汲み取って書いてくれる作詞家ケリーさんも素晴らしい👏

♪Buzz / 千賀健永
さっきまでカッコよかったのに喋り方も表情も絶妙にキモいwwwwwww(全力で愛を込めて)
喋り方にちゃにちゃしててかわいい←
「今日はぁ、ひまつぶしに来ました。えっ?ひつまぶし?違う!頼んでない!」という名古屋ネタ🏯
生配信で熱湯風呂に飛び込むアイドルwwwwwwwww
もはや歌ってない…おもしろい方に振り切ってる…
"みる?みる?微粒のプロバビリティー"って歌詞が一番
じわるww 最後は完全に中居イズム、ひとり舞祭組…!

♪Nemophila / 宮田俊哉 feat. 一ノ瀬トキヤ(ST☆RISH)
リアル王子様〜!!!ピアノ弾く手元の震えがリアルだし横顔が美しすぎた…
トキヤ氏も出てくるとは!!次元を超える男たち…
"どこか遠くの街だとしても 届いてくれてたらいいな…"

ソロ終わり…「椅子の下から紙を取り出す」粋な演出😭
♪Welcome
ゆうえんちのアトラクション乗ってる!!??全面協力😂
"今日は一度きりしかない 楽しんだもん勝ち"
"最高の思い出を一緒に作りたいから
 魔法をかけるのさ 見せてあげよう 扉を開いて"

♪Past & Future
ローラー曲🛼🌈
"運命は Past & Future 僕らの為に
 二人の「時」はずっと昔から
 見えない糸の様に繋がってたんだ"

♪テンション
からの特効!!"まだまだこれから"!!!
やっぱり何回聴いてもサビが「俺と〜お前と〜みんなで〜」
"We continue running forever"

♪Everybody Go
ローラーコーナー🛼まさかのMVセット再現…!
横宮の「高く空を見上げる」小芝居w
宮「高く空を見上げてごらん!」横「月が綺麗だね…!」横宮「「アイラブユー💋」」

♪小悪魔Lip
お客さんからの応募動画をバックに。応募要項すら見てなくてごめんなんだけど、ファンからのヲタ芸…これ正解か…?まあキスマイちゃんが楽しそうだからいいか…(スモールデビルのくちびるで〜……で鳥肌立ったごめんwww)

●MC
・小悪魔Lipはトイズでやろうとしてた…1年越しの実現😭
・肩に虫がついていた横尾さん「ひさしみのローラー」(※正しくは「久しぶりの」)
・衣装はエレガントにレースもつけたり、ゴージャスにハイブランドも。Gが出てるハイブランドな衣装ww
・「はいなっ!」を言いすぎてどこかで回収しなきゃと思い制作に至った千ちゃんww 熱湯風呂は48℃が丁度良いのに昨日50℃くらいあってヒリヒリしちゃったwww
・「リハーサルみたいな会話やめようよ!」って可愛かったけど「初日は公開リハーサル」ってヲタクの揶揄を自分たちで回収しないで🥺💓今日はよかったよ!

♪Smile
横尾さんギター!! 7年ぶり?のお披露目…!
"君にはずっと笑っていて欲しいよ!"

♪君を大好きだ
なんかジャニーさんへの言葉にも聞こえてきてしまう…お別れ会の日にライブ決行してたキスマイちゃん…サビの最後が全部違った「大好きだ」なんだけど、映画【トラさん】の世界観に合わせた切ない愛情なんだよね…
"ありがとう 言いそびれて 追いかけても もう遠すぎて
 さよならは言わないでおくよ ずっと君を大好きだ"
深夜のカラオケではキー1個下げて歌う北山くんと、最後を熱唱する宮っち😂

●MC/お仕事紹介……に入りかけ、
「ウナエースの新CMあしたから!CM続けたいよ買ってね!」まで言ったのに、チャット見るの忘れて進めちゃってやり直す宮田くんw
・コメント多数『たまもりはしって』
・みんなに顔見せたいから帽子被らないニカ💚
・北「言ったっけ?」カピバラ顔でリピートするニカw
・宮「3歩歩けば忘れてしまう鳥頭7人」口悪いww

●今度こそお仕事紹介💜お仕事いっぱいあって素晴らしい😭
💗💙🧡6/25〜dTVドラマ『ConneXion』
💗💜ドラマ『華麗なる一族』
💗映画『そして僕は途方にくれる』「来年です!」
・藤「見る人ー!見ない人ー!見ろよっ!」←いつもの手挙げさせるやつ😂💗
💚💙『ゼロイチ』5/22
💜💙『モニタリング』5/20
💜7/4〜舞台『グレートプリテンダー』
❤️ドラマ『ただ離婚してないだけ』

●ソロコーナー②
・MV(インスト版)T→2→F  MV公開順に曲披露🙆‍♀️

♪ヨブコエ / 藤ヶ谷太輔
真正面からのサビ!!ベスポジ!!!セクシーキングを求めてる人には物足りないのかもしれないけど、藤ヶ谷くんのクソ真面目な所(褒めてる)が良く出てて私は好きです…

♪BRAVE TUNING / 二階堂高嗣
ライブでは歌うんだね!原曲は昔のボカロっぽい懐かしさがある、1曲のためにボカロの方を作るっていうのはちょっと狂気だよね笑 歌上手いし長い指もふわっとスキップする感じも良いなあ

♪Share Love / 玉森裕太
MVは定点カメラだけど動きまくる玉森くん(笑)女はマネキンぽかったね…全体的にリアルシルバニアだね可愛いね…指の動きに合わせたハートとかのタイミングが完璧なんだけど、収録じゃなく合わせてるなんて!凄かった!

イコールYouTube公開順、理由あるのかな?

水の演出を操る自担がかっこよすぎて死にました。ほんまにさっき熱湯風呂入ってた人か??

♪Luv Bias
潤之介〜〜🐶💛(千之助ここから取った説推したい)
スタンドマイクの支柱の所が水族館の水槽みたいで綺麗なの…大人のキスマイさん…

♪My Resistance -タシカナモノ-
この世界で頑張っていこうって気合の曲。反骨精神。
"さあ共にこの時間を生きよう
 いつだって キミと乗り越えられる"
"僕らは行く この世界と 今共に Change my soul, YES"

♪NAKED
キスマイらしくカッコいいゾーン突入!
黒い衣装がかっこいい…にかせんパートかわいかったあ
"まだまだ飛び足りねえ fly with me once again"
"if I die tomorrow 問いかけては今を行動
 擦り切れてさ意識朦朧 but I'm standing ここは東京"

♪r.a.c.e.
突っ走っていくキスマイが好きよ、ラストスパートで"The show must begin!"ってカッコ良すぎるよ
"Life is exciting だからヤメられない
 (Imma win the Prime Race...)"

♪Black & White
えびばでのMVのセットが眩しい…まじ3人しか歌ってないw
玉森くんの顔が白すぎてひとりブラホワ…

♪A.D.D.I.C.T.
後半盛り上げてくる〜〜藤ヶ谷くん〜〜!これはやっぱり「本家」見せつけないとね😇最後の"すでに虜!!"って歌詞ダサいけどその通り過ぎてすみませんの気持ち…!一生Smashさせてください
"何をしても I know that you will love me
 惚れたもん負けのDestiny
 欲しがる君に得るアドバンテージ それを嗜むとしよう"
"俺なしじゃ何も感じられなくなる
 You love me? Give me more!!"

♪Hurray! Hurray!
夜空に輝く月とおうちの映像。最後、急に爽やかなエール送ってくる😂
"Keep going your way ただ真っ直ぐ"
"そうさHurray!Hurray! 未来はFight!Fight!
 待ってるんだHurray!Hurray! キミの勇気"

・本編締めの言葉が玉森くん!M→2→Y→S→Ki→F→T
・幻聴かと思ったらアンコールの声〜〜〜いつものうちらのやつだね〜〜〜😭😭😭ここからちょっと泣いてました

●アンコール!
♪感じるままに輝いて
ニカちゃん曲振り💁‍♀️この励ましは沁みる…
"今美しく花のように 感じるまま おもいきり煌めいて"

♪光のシグナル
千手観音!これも励ましソング
"見上げた青い青い空の向こうは 新しい明日が待っている
 怖くなんてないさ 夢も希望もポケットにつめて
 ぎゅっとして さあ始めよう"

♪AAO
キスマイの応援ソングといえば📣💗
グラサン千賀のパントマイムタイム笑った、定番技😂
"AAO 手を突き出して 太陽のエナジーもらって
 AAO 「いざ行くぞ!!」って 声に心託せよ"

・最後の挨拶、肩に手置いて繋がり始める😭
・HOMEに10が隠されてるなんて粋すぎるんよ…(※イメージ↓)

画像2

エンドロールの"Eternal Producer JOHNNY K. KITAGAWA"いつ見ても泣いてしまう…曲が「ずっと〜You are my Everything〜」なのも泣いてしまう…

●FC限定アフターパーティー!
・場所を移動して!
・まさかのキスマーク詐欺、さっき「去年の唇は横尾さんでした〜」って言ってたのに結局は北山くんだった。そんなことあるか?
・宮「パンフ、いつもは持って帰りやすい大きさだけどご自宅に配送だから重めにした!」
・クッションを枕呼ばわりする横尾さんと千賀くん
・玉「俺とガヤ最終日走ります」嫌がる藤ヶ谷くん
・コメント『We are キスマイなかったね』皆「あ〜そうねえ今回はなかったねぇ」うん、無くてよかったよ(真顔)
・自分でカピバラ顔の回収www Tシャツアレンジ部分のぴろぴろいじってる北山くんかわいい
・藤ヶ谷くんのソロは本人曰く「感情入りのボカロ」w
・みややソロの上ハモは高いレまで出ている!
・見てくれたファンに送る写真をしずかに撮り席に戻るとき、そのまま帰ろうとする千ちゃんとそれに気づいて笑う藤ヶ谷くん、平和な乙女たち

たっぷり2時間半!有難うございました。


◆セトリ(2日目5/15)

♪HOME  流石にここは録画のようです…?
♪ずっと〜You are my Everything〜
♪キミとのキセキ
♪SHE! HER! HER!  藤ヶ谷くん歌詞間違い😂💗
 北「ハダカにして欲しい人〜うぇ〜い」
♪Up & Down and Up & Down, Yo Dance!
♪Big Wave

♪灰になる前に / 北山宏光
 
最後に書いたのは「Beat」…?綴り違ったよね?😇
♪僕を照らすモノ / 横尾渉
♪Buzz / 千賀健永
「大阪の難波で早口言葉を考えたんだよなあ〜『なにわのにわのはにわっ』10回言ってみようかな。なにわのにわのはにわ…なにわの…(ツーツーツー ←電話切れた音w)いいところだったのに…いいことないかなあー!」
今日も安定にキモ可愛い、わざと下手に歌ってるw 途中でカツラ取れてグダグダだったw ちょっとやりすぎだな??😇♪Nemophila / 宮田俊哉 feat. 一ノ瀬トキヤ(ST☆RISH)
千ちゃんとのテンションが違いすぎてなんかごめんねって気持ちになるw

↑だぶるあっぷも藤北の前座、ピアノ曲も終わる前から北山くんへのキャー!が聞こえてきちゃって辛かったから(しかし気持ちはわかるw)今年はおもしろさで突き抜けようとする自担を支えていきたいと思いました。でもカッコつけても良いんだからね!とりあえず好きだよ!!

♪タナゴコロ セトリ変更💓
風に吹かれて歌う7人…ここは映像だね流石に…わざわざ別撮りして楽しませてくれて嬉しい!
♪Past & Future
♪テンション
♪Everybody Go
♪小悪魔Lip

●MC
・北「男子!女子!ちっちゃい子!IKKOさん!」「どんだけ〜!」「10KOさんくらいいた」
・ニカちゃんas大物いじり
藤ヶ谷くんの歌詞間違いを目で責めるニカ(という藤ヶ谷くんのいじり)、衣装のリボンが取れてニカに頭下げる玉ちゃん、二階堂さんのダメ出しにビビる7人「あ〜、二階堂さんに飲み物取りに行かせて!」「北山さん藤ヶ谷さん(代わりに取りに行ってくれて)有難うございます!」ニカの汗を拭く北山くん→ニカ「よく出来たお前たち」←「やめろ!!」って焦って笑ってたのに最終ノッてあげる😇
・北「MVにこだわり?……こだわりしかないよ(ドヤ顔)」ライブにもネズミいるかは秘密❤️まだ見つけられないニカに「ネタバレのスレでも見とけ」😇
・MVは1番、ライブでは2番を歌う横尾さん。踊ろうとしたらニカに「ワタ踊るの!?」って言われたw
・宮田「問題の千之助」YouTuberのパロディ。作詞作曲も初めて。絵コンテも作った。ニカ「今日ハプニングあったの?」千「カツラが取れると一気にキャラが抜けちゃう」「電気椅子が痛すぎて」「カツラを追いかけてるソロ」全部のコメント笑えるw まさかの宮之助も出てる💜
・玉「(宮田くんへ)ピアノ助?緊張した?」流れ上手w
・チャット機能へ誘導する宮っちに皆「うまいな」藤「いま二階堂さんがこうやって(腕組んで頷いてた)」
・宮「二階堂さん位置間違えてます」皆「言うな言うな」

♪Smile
♪君を大好きだ

●MC 『』は視聴者からのチャットコメント
・今日も『たまもりはしって』北「玉森さんの走りのフォームはぐちゃぐちゃ」玉「ぐちゃぐちゃって何だよ!」
・34歳ラストの横尾さん(明日のサプライズの匂わせ?🎂)
・ステージ上でチャットにコメントするみっくんとニカ!!「俺だけど」w
・CMソング聴いてウナエース買ってね💜
・藤「(ドラマを)としくんと一緒に」宮「へい」藤「可愛いなあ」
・二「【華麗なる一族】は溜めてんの!」藤「役名教えて?」二(散々拒否った後)「……佐々木」藤「走れお前(も)」w
・玉「ボス恋DVDぜひお手元に!」二「メイキング入ってる?よっしゃ!」華麗なる一族は溜めてるけどボス恋は大好きなニカw
・北山くんはいつも撮影にラグがあるよね→北「たまと同じ時期に放映してるのに俺は12月に撮り終わってた」玉「ふ〜しぎっ☆」
・ドラマまだ撮り始めてない、のくだりから「次の髪型は?」北「坊主」皆「えっ??」北「これ言っていいの?嘘だよ」w

♪ヨブコエ / 藤ヶ谷太輔
♪BRAVE TUNING / 二階堂高嗣
♪Share Love / 玉森裕太

・YouTuberから水の申し子になった千ちゃん💙

♪Luv Bias 今日はanother version!!!
♪My Resistance -タシカナモノ-
♪NAKED
r.a.c.e.
Black & White
♪A.D.D.I.C.T.
♪Hurray! Hurray!

・衣装がスカートみたいでカッコかわいい!!

●アンコール!
♪感じるままに輝いて

♪We never give up! セトリ変更💓
3人しか歌ってないなあっていつも思うけどw彼らの中では大事な応援ソングに据えてるんだね…📣

♪S.O.S (Smile On Smile) セトリ変更💓
横尾さんの小芝居が舞祭組😂「たすけてくれ〜」キスマイちゃんのエガオハムテキ!

・本編ほぼいじらずアンコールを変えてくるの推せる
・日常のことを「ドラマ」って言う北山くんお洒落…「ご飯作りながら見たり、いろんな皆のドラマに入れてもらって、」というのは流石前年のライブで「無観客じゃないよね、(見てくれてる人が)居るから」って言ってくれた北山くんだったなあ…さらっと言えるのが大人の貫禄。

●FC限定アフターパーティー!
『』は視聴者からのチャットコメント
・ウィーネバの位置間違えて謝罪する千ちゃんw
・『泣きました最高です』二「絶対泣いてないでーす」w
・『宮田イケメン』宮「ありがとう」皆「ほんとにそのコメントあった?」
・セットもロゴも千賀くんデザイン!!
・北山くん自らコメント「おなかへった」w
・MVと違うことをしたいニカちゃん、「逆にまんま」の玉ちゃん
・玉「なんで俺をいじるコメントが多いの??」千「最近、奇行にはしるから…」
・画面の向こうに鼻投げてくれる宮田くん、顎投げてくれるニカ、ちゅどんしてくれるミツ→全国に散らばるwww


◆セトリ(3日目5/16)横尾さんバースデー🍊🎂

♪HOME
  
まさか電車の映像だけは生放送だった説…?雨降ってた😭西武鉄道さま有難うございます…
♪ずっと〜You are my Everything〜
♪キミとのキセキ
 
自己紹介の時チケット買わせようとする自担好き笑 情報発信に気が向いている…
♪SHE! HER! HER!
 
北「ハダカにして欲しい人〜スケベ〜〜」
♪Up & Down and Up & Down, Yo Dance!
 昨日も思ったけど、ぜったい千賀くん「swingin' beat」じゃなく「seven beat」って歌ってるね??かわいいね???
♪Big Wave
 
にかぴょん昨日やらなかったって言われて今日はやるニカちゃん「いつもやってまあーす!」

♪灰になる前に / 北山宏光
 
ペンキの飛び散り具合が今までで一番派手!最高!今日は「Love」だった…

♪僕を照らすモノ / 横尾渉

♪Buzz / 千賀健永
 
予想通り福岡だった!!福岡駅にいたwww「今日キスマイの配信ライブやってるらしいよお、俺はお金無いから観てないけどぉ」ww 宮之助が電話の相手だったww去年は千ちゃんがピアノ弾いてたのになw 無観客の西武ドームで熱湯風呂に入っては出てを繰り返す千賀健永(30) 今日はまさかの黒子さんまでぶちこむww てか千之助だけで全国回ってくれたんじゃん有難う😂😂

Nemophila / 宮田俊哉 feat. 一ノ瀬トキヤ(ST☆RISH)

♪Original Color セトリ変更💓
 電車の中だ!!すごい!!西武鉄道さま有難うございます😭ゆうえんちも含め全面協力…🙏✨
♪Past & Future
♪テンション
♪Everybody Go
 
今日は月じゃなく「北斗七星が綺麗だな」の横尾さん🧡キスマイにとってのアイラブユーはそちらに変わったのね😭🧡まじ北山くんデビュー当時10年前と顔変わらんな…いくら歳とってからのデビューだからって…
♪小悪魔Lip
 
掛け声は無理だけど北山くんがスモールデビルのくちびるしてたのだけは許そう

●MC
・玉「最終日って寂しいと嬉しいが混ざるよね」
・宮「一人でも多くの方に安心して見てもらいたいので配信にしました」推せるね!!!
・冒頭の質問を忘れないうちに拾うニカちゃん。玉「挙げなさいよ、お手手」去年は北山くん、今年の唇は千賀くん!!
・ベストアルバムはデビュー日の8/10に発売!シングル以外で収録してほしい曲を投票で!
・Smileやろうとしたら流れるHappy Birthday🎂
・藤「見たあ?ギターにピック当てたその瞬間!あと顔見た?」←悪いw
・玉「横尾ちゃんはなんちゃいになったの?」
・藤「この後のSmileが一番ハードル上がってる」←悪いww
・横「スタッフさんも有難うございます!忙しいのに有難うございます!」
・ここで撮った写真も送ってくれる!太っ腹!
・北「ケーキいま食べたいなあ」宮「北やんいっつも腹減ってるな!」北「運動するとお腹空かない?」ケーキ食べたがる北山くん、無邪気さと性的な感じが同居してて笑ってしまった……
・千「横尾さん何が欲しいの?」横「現金!」まじで茶封筒に現金いれて持ってくる千ちゃんwww「ずっと現金ってしか言わないから」
・藤「35歳一発目のSmile!」←悪いwww

♪Smile
♪君を大好きだ

・ギター弾き終わって足つる横尾さんwww
・藤ヶ谷さんを巻き込んで走ろうとする玉森さん『玉ヶ谷走ったらベスト買う』藤「俺は走んないからベスト買わなくていい!」新しい商法😳
・宮「千ちゃん舞台絶対見にきてくれよなっ」千「あったりまえだろっ!なんで名指しなんだよ出ちゃうぞ」宮「出ちゃダメ、『はいなっ!』しちゃダメ」
・二「ボス恋DVDにドライもある?ドライって知ってる?リハみたいなやつ」「もの片付けるの何て言うか知ってる?『わらって』」皆「やだな〜業界に染まって〜」
・北山くん「私事としては」って入り心臓に悪いからやめてね❤️※ドラマの告知

♪ヨブコエ / 藤ヶ谷太輔
♪BRAVE TUNING / 二階堂高嗣
 
ニカちゃんのふわっとしたスキップが非現実的でなんか好きだなあって3日間見てた
♪Share Love / 玉森裕太

♪Luv Bias 最終日は全員バージョン!
♪My Resistance -タシカナモノ- 
 
3日間とも合いの手のwe gotta言い忘れてる人いたよね?笑→玉森くん説😂
♪NAKED
r.a.c.e.
Black & White
♪A.D.D.I.C.T.
♪Hurray! Hurray!

アンコールの声入れてくれて嬉しかったから、開いた時の\キャー/も入れて欲しかった!笑

●アンコール!
♪感じるままに輝いて
 
キスマイちゃんたちも君らしく輝いておくれ…
♪キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOU MIND〜 セトリ変更💓
キスマイポール楽しそうすぎ😂踊り狂うニカ千wwwはいなwww
♪Thank youじゃん! セトリ変更💓
玉ヶ谷走ったwwwアルバム買わなきゃ(使命感)みんなで踊れるフリつくってくれてThank youじゃん〜〜横アリで鍛えられた思い出よ〜〜

●FC限定アフターパーティー!
アフターパーティーの部屋に行くまでも見せてくれてありがとうございます!最終日だけ場所違ったね!お外!
・今日はチャット開かずメンバーの感想!
・横「また会いましょう」
・藤「7人だけで新鮮だった、走ったからアルバム是非!」
・宮「ライブが好きだなって思った!」「ライブができる状況を続けて行けたら良いな」
・玉「配信ならではの演出を一生懸命考えてきたけど、やっぱりもう逢いたいかなあ!」
・千「歌ったり踊ったりするのが好きなので、ライブをしてるときに自分ってアイドルだなと思う」
・北「3日間メンバーが7人でステージに立てたのが良かった、かけがえのないこと」「無観客って(言うの)好きじゃないの、居るからね」「止まない雨はないぞ」実際ちょっと降ってるw
・ニカが喋り出したら降ってきた「感動の雨ですよ」二「いつも噴水に(故障せずに)出てくださいってお祈りしてたから気疲れした」噴水に祈りすぎて雨まで降ってきた説…?🤔💭

・まさかのここで最後に1曲!! ♪君にあえるから

・そしてメンバーへもサプライズで花火…!!🎆7色だし「Everybody Go to 10th」のメッセージは粋すぎるよ、、(2度目)素敵なスタッフさんたちにも感謝です、、
・ここで雨が止み喋りだすとまた降るのがキスマイ😂
藤「中居さんにも『何か足りないのがキスマイ』って言われてたもんね!」オチまで😂

本当に本当にお疲れ様でした、なにより今年もこのやりとりができて幸せでした💋
「俺たちの名前は〜?」

 Kis-My-Ft2!!!!!!!

3日間たのしませてくれて有難うございました!😭また絶対に現場で逢いたいです。。

セトリに無い【負けないで】の歌詞引用してくる公式〜〜😭


★関連投稿↓



この記事が参加している募集

イベントレポ

愛を込めた文章を書く為の活動費に充てさせていただきます。ライブや旅に行ったり、素敵な映画を観たり、美味しい珈琲豆やお菓子を買ったり。記事へのスキ(ハートマーク)はログインしなくても押せますので、そちらも是非。