私のSTRAVAを確認していただいている方はうっすら『こいつ怪我したか?』

と思っているかもしれない。

半分正解。

実は先々週の知多半島ぐるり旅の30km程のところで道なき道に入ってしまった際にひどく捻ってしまった。

ただいまだかつて捻って重症化したことが無かったという経験もあり、今回もバキッと捻った時の特有の嫌な音がした程度で痛みを感じていなかったので、そのまま走り続けた。

なんなら次の日も普通に走っていた。

しかし、終わり際に少し痛みが走った。

くるぶしの下が痛む。

その時はまぁ大した事ないや。っていう程度。

しかし普通に歩いていても気になる痛みが続く。

走れなくなくは無いが、気になる。痛いと言えば痛い。という感じだ。

そんなタイミングでYouTubeにて

走りは脳から神経に新たな刺激を入れる事で速くなっていく。というのを視聴した。

今の自分に置き換えれば、気になる。痛い。という思考が頭の中にあることで、新たな刺激を身体にインプット出来るはずがない。

なら、走らずに別の刺激を身体に入れるべきだ。

と思い、走るのをやめて普段ここまでやらない体幹トレーニングやスピンバイクに切り替えている。

やはりただ走ることに満足しているわけでない。

どこまで長く走られるようになるか?を追求しているので、常にアップデートしていきたい。

走る事が全てではない。色んなアプローチがある。

今は至る所が筋肉痛。

これはこれでなんだか気持ちがいい。

早く走りたい気持ちは山々だが、身体を動かす気持ち良さは忘れてはいけないかな。

という事で地道に鍛錬を続けます。

サポート頂いた費用は身体メンテナンスに使用させて頂きます。