見出し画像

HND✈︎VIE (NH205&NH206)

オーストリア🇦🇹にやって参りました。私が好きな国ナンバー1が3カ国ありまして、アイルランド・チェコ・オーストリアです。そのうちANA便が飛んでいるのがオーストリアだけになるので、NH205に乗っていきたいものですね〜、将来住みたいまであります。

<行き>                                 HND(羽田空港) 01:20 Dep. ✈︎ VIE(ウィーン国際空港) 06:00 Arr. 11:40h

<帰り>                                 VIE(ウィーン国際空港) 12:35 Dep. ✈︎HND(羽田空港) 06:35 +1 Arr. 11:00h

使用機材はBoeing社の787なので、こちらのウィーン(オーストリア)もBusiness classPremium Economy classEconomy classのご用意があります。ちなみにANAは羽田空港から飛んでいますが、同じスターアライアンスに所属するオーストリア航空は成田空港から飛んでいます。

画像1

ちなみにオーストリア航空はルフトハンザグループに在籍しているので、スターアライアンスに加盟していると関連づけて覚えることができそうです。ちなみにオーストリア航空が用意されている座席クラスはBusiness・Economyの2つのクラスです。

私はプレミアムエコノミー以上のクラスに搭乗した経験がないので、メニューを見た限りのおすすめでしかできないので大変おこがましいですが、今回は赤ワインを選択してみたいなと思います!シャトー・カスティジャンは少し味の濃いめのお料理やお肉料理に合うみたいですね。ぜひその辺りのお食事を注文する際にはシャトー・カスティジャンを注文したいところですね。さてさて、オーストリアについて軽くですがご紹介いたします。

画像2

首都:ウィーン 公用語:ドイツ語(少し方言混じりがあるようですが、、)かなり多くの方が英語で観光客と会話をしていらっしゃる感じでした。皆さんが想像していらっしゃるような国でいらっしゃるかと思います。治安も良かったですし、街を歩いていると音楽が聞こえてくるようなそんな愉快な街でした。美術史美術館にはバレルの塔もございました。ザッハトルテも美味しゅうございました。本当に素晴らしい方々が多く、一目惚れではないですが本当に住みたい国です。国の写真を使って思ったんですが、福井県に似ていますね。。なんだか似ていませんか?

画像3

右奥に見えるのが、オペラ座ですね。写真には見切れてますが左側には美術館があって、様々な方の作品が入れ替わりで展示されていらっしゃるみたいでした。私が行ったときにはピカソ展が開催されていて本当に楽しかったです。オペラ座で公園を見ることができなかったですので、次回はスーツを持ってウィーンを訪れたいところですね。ちなみに左奥の建物の一階にザッハトルテのお店があります。是非ご賞味あれ。

画像4

ゲトライデ通りはザルツブルグにある商店街と申しますか、商店街と申しますか、商店街と、、、お土産通り!ですね!笑 なんだかおしゃれですよね、右手前に見えるのはかの有名なマクドナルドさんがありますね。こんなにもおしゃれなんですね。そうそう私が好きなサッカーチームはここの地を拠点にしていて、ザルツブルグというチームなんですが南野拓実選手が在籍していたチームです。現在南野選手はイギリスのリバプールに在籍されていらっしゃいます。ここは最近流行のインスタ映えがしそうですよね。私は顔からして無縁なのですが、少しは流行りに乗ってみたいと、、

画像5

こちらはシェーンブルン宮殿の入り口側から撮ってる写真ですね。大広間で演奏会が開催されることがあるみたいで、私が行った時も是非どうですかとお話をいただいたのですが、残念ながら最終日にこちらに来ていたので、空いていた日に伺うことができなかったので、次回来たときに伺いたいですね。それと花が咲いている時期(夏から秋頃)が宮殿の奥にある庭園が素晴らしく美しいとのことなので、そちらの時期にまた伺いたいなと、そして、この写真の左側にレストランがあるのですが、そちらのシュニッツェルが非常に美味しかったので、ぜひ皆さんに食べていただきたいと、本当にお勧めをしたいお店でございます。

画像6

先ほどより、私はオーストリアに住みたいと申し上げているのですが住みたい地域というのがこの写真のハルシュタットなんですね。1997年にユネスコ世界遺産に登録された土地ですが、なかなか知られていない地域だと個人的に思っています。ローマ時代から岩塩坑があり中世には「白い黄金」呼ばれるほど価値が高いもので、世界最古の岩塩坑(ザルツベルク)は観光客にも公開されています。vienna(ウィーン)から3時間半ほどかかってしまいます。ちなみにウィーンを「wien」「vienna」の違いについてご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

画像7

ベルヴェデーレは、ハプスブルグ家のオイゲンが作らせた宮殿で上宮と下宮に分かれていますが有名なのは上宮で美術館として展示品がたくさんあります。展示品だけでなく外観も美しいので、遠くから見ていても楽しみがありますし、中には美術品がたくさんあるので、中も楽しいというダブルパンチです。堪能していってください。セントラル駅から歩いて行ける距離ですので、街並みを楽しみながらいってみてください。

画像8

こちらヘッダーにも使わさせていただきましたが、シュテファン大聖堂の写真でございます。こちらでも演奏会のお誘いをいただきましたが、この機会も参加できず。。。音楽の街に来たのにウィーン合唱団も他の演奏会にも参加できず、ぶらり旅のよくないところが顕著に出てしまいましたが、次回に期待ですね。先日の記事でも記載しましたが、私非常に大聖堂などの教会が好みでして、、皆さんの好きな教会をぜひとも教えていただければと、、特にステンドグラスとパイプオルガンが綺麗なところが好きです、、、笑

画像9

オーストリアはこんな感じでご紹介が終わってしまいますが、いかがでしたでしょうか。この塩梅が非常に難しい部分ではありますが、なかなか行ってみたくなるような紹介をできればと思っています。

次回は                                  NRT✈︎VVO(NH883&NH884)🇷🇺のご紹介です。日本から最も近いヨーロッパで飛行時間はなんと2時間のヨーロッパ、私の友人もこちらに留学していたので、しっかりとご紹介できればと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?