見出し画像

【メンバーインタビュー】vol.11 永野愛子

永野愛子
早稲田大学人間科学部人間情報科学科2年生。
熊本県出身。所沢キャンパスの所祭実行委員会に所属。
趣味はおいしいご飯屋さんを見つけて食べに行くこととドラマを見ること。最近のマイブームはバイト先まで歩いたり、散歩すること。

ムーミンカフェにて

1.最近感動したことは?


あいこ:感動っていうか、わっすごいってなったのは、この間行った「花より男子展」。漫画の原画が壁一面に貼られてるの見て、めっちゃテンション上がった、楽しかった(笑)。

ー私はドラマしか見たことないな。

あいこ:私も先にドラマ見たよ。みんなドラマのかっこいい道明寺のイメージがあると思うんだけど、原作の道明寺って全然なの。でも、読んでいくうちにめっちゃイケメンに見えてくるのね。で、最終的には原作の道明寺が圧倒的にかっこいいってなっちゃう(笑)。本当に面白い。1番好きな漫画は絶対に花男だと思う。

ーえ、読んでみたい気になる。他にはある?

あいこ:あ、あと、めっちゃちっちゃいことで言ったら、今日の朝パンケーキ作ったんだけど、焦がさずに作れた(笑)。
いつもどっか黒くなるのに、めっちゃ綺麗なのが出来て感動した!

感動した花より男子展

2.嬉しいと感じるときはどんなとき?


あいこ:バイト先(無印良品)で褒められたとき。

ー人に褒められたらとかじゃなくて、バイト先で褒められるのがうれしいの?

あいこ:うん。バイト先で褒められるのが1番嬉しい。
最初マジで何もできなさ過ぎたんだけど、新しく入る人が増えて、今はひとりで仕事頼まれるようなったの。それで、「いやほんと愛子成長したよね」みたいに言われるのが最近めっちゃ嬉しい。

ー楽しくなってきたんだね。

あいこ:そう、前まではバイトに行ってもできないことしかなかったからすることがなかったけど、最近は行ったら何かしら自分にできることがあるのが楽しい。

3.寂しさを感じるときはどんなとき?


あいこ:夕飯をサークルとか友達と食べたあとに、家に帰るとめっちゃ寂しい。

ーひとり暮らしだからなおさらだね。

あいこ:そうそう。あんなにわーーって盛り上がってたのに、私ひとりだったんだってなる(笑)。

立川の昭和記念公園にて

4.悔しさを感じるときはどんなとき?

あいこ:私あんまそういうの感じないかも。

ー感じないの??!

あいこ:なんか、ゲームとかしてうわー負けたーみたいなそういう些細な負けず嫌いはあるけど、本当に悔しい!みたいなのはないかも。

ー引きずるほど悔しさは感じないんだ。

あいこ:あ、待ってある。目の前で電車が行ったとき!!(笑)
あれめっちゃ悔しくない?ちょー走ったのに目の前で扉しまって行っちゃうやつ。

5.憧れの人はいる?いたらそれはどんな人?


あいこ:モチベになってる憧れの人は、自分の日常のvlogにしてる「Oki」さんっていうYouTuber。1人暮らしの大学生なんだけど、ああいう生活をするのが憧れだった。受験期ずっと見てた。こんな大学生になりたいみたいな。

ー実際どうなの?

あいこ:最初は頑張ったよ。それこそ自炊とか、同じような鏡を買ってみたりとか。でも、もう無理。私の部屋になっちゃった(笑)。

ー性格面とか能力面とかではどう?

あいこ:自分を持っている人。自分の中ですることがいろいろ決まってて、明確な目標みたいなのを持ってて、その目標のために頑張ってる人。

6.嫉妬するときはどんなとき?

あいこ:悔しいこともあんまりないから、基本しないかも。昔は、弟に習字の賞で負けたとかで嫉妬したりもあったけど、今は本当にないかも。

ー平和すぎるね(笑)。

あいこ:あとはライブ当たった人にいいなって思うくらい。マジでそんなもん(笑)。

実は平野紫耀が好きでした、、

7.どんなときにストレスを感じる?


あいこ:課題が溜まってることがわかりながらもできないとき。

ーできないって?

あいこ:別にやる時間はあるんだけどやる気が出ないとき。自分がやらないのがストレスになってるのにやらない、みたいな(笑)。

8.自分の容姿、能力、年齢、状況、何も関係なかったら何がしてみたい?

あいこ:絶世の美女か、イケメンみたいになって、街中歩きたい。めっちゃあいつすげーみたいな人になってみたい。そういう人になったらどんな感じなんだろうって。
橋本環奈みたいな綺麗な人になって、新宿歩いたら何人に声かけられる?とかやってみたい(笑)。

ー面白そう(笑)。ほかにはある?

あいこ:医者になって手術してみたい。なんかかっこいいことしてみたいんだよね。医療ドラマみたいなのを1日体験とか(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?