辛い時は休んで。踏み出すのは休んでから。



前を向かなくて大丈夫だよ。

それは休んでからで大丈夫。


疲れたら、辛くなったら、目標を見るのではなく、自分を見よう


あなたは今、どんな状況?


どんな顔をしてる?


どんな気持ちでいる?


ご飯は食べてる?


鬱になったり、拒食や過食になったり、体調を崩したり、

私もそうだったから、

同じように苦しい方々に伝えたいです。


それを乗り越えるまで本当に何年もかかった。


辛いよ、本当に辛いね。

人それぞれに、それぞれの苦しさがある。


だから、それを自分で認めてあげよう


私は、ストレスで呼吸が浅く、苦しくなり、お医者さんに診てもらったことがあります。

でも、その時、お医者さんにはその苦しさを否定されてしまいました。

でも、それは、それでいいんです。

お医者さんは、私の苦しさは分からない。

だから、私が私の苦しさを理解すればいい。


私が私に優しくしよう。

一緒にやろう。

落ち着いてもいいんだよ。

苦しまなくていいんだよ。

もうじゅうぶん、やってきて、疲れちゃったんだ!

休もう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?