見出し画像

興味のない“朝のルーティン”


「ヤバっ!さーぶっ!」


布団からでたくない
もう少しこの幸せな
黄色い布団よ、
オレを抱き締めておくれ!


ピピッ ピピッ
 ピピッ ピピッ⏰


「はいはい、あと5分ね、
   ふわぁ~🥱🥱🥱」


二度寝は幸スェーーー❤️


ビビビ ビビビ ビビビ⏰


あと3分、まだいける
でも三度寝決行したとたん
怒らるのよ


ビビビビビビビーー⏰💥
ビビビビビビビーー⏰💥



はい はい ほらね
わかったっちゅーとるがぁ


うるさいのぉ~🥱🥱


三度はもうせんって。
だから怒らんでよ!


布団をえっさと
背中に背負い ズルズルと

ストーブまでを這っていく


カチッ………しーーーん 

カチッ💥カチッ💥カチッ
   
 しーーーーーーん


冬支度をさぼると
ほら、ごらん

言わんこっちゃないわな


「さむくてたまらん」


意を決して


「脱皮するぜーーーっ💨」


ちゃっちゃ ちゃっちゃ
着替えたら

「ひーーーいっ😭!」

と、
叫びながらの洗顔タイム


冬の季節は持ち物が増える


帽子 手袋 マフラー
滑りにくい靴 カイロ
腹巻きも忘れちゃいかん!


“ムシュー◯”を入れ忘れ
ムシにやられたセーターが


“衣替え”なんて
薄手を前 
厚手をギュッと押し込める

 「はい、おっけい!」


だから毎冬
ムシに喰われているんだが

自分の責任じゃけ~ね
善き 善き🤭


オレの“毎朝のルーティン”
いかがじゃったかな?


「洗顔後は何もつけないのですか?」って?


一応オレも大人じゃけ~ね
つけよるよ。

ほれ、青いカンカンのヤツ

そーそー 


「そーたい!ニベ◯!
 それで十分たい。
 お肌スルッスルになる」


おっ?!

あぶない あぶない

“独り言”いいまくっとったら遅刻するところやった



「そいじゃ、
  行ってくるの~👋👋」


(妄想:美人妻が)
あたたかくしてね💖


「いってらっしゃい((🙋‍♀️」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?