見出し画像

推し活!羨ましいなぁ。

 こんにちは👋N.です。

 ここ2~3年で“推し活”という言葉をよく聞くようになった。

 私も人並みに好きな芸能人の方とか、キャラクターが可愛いなとか思ったりはするけれどコンサートには必ず行く!とか、収集したい!とまではいかない。

 そこまで熱くなれることがあることは、とても羨ましいなぁ。
だってそのことが生きる楽しみだったり、張り合いになったりするものね。

 私も最近ちょこっとだけ集め始めたものがある。
 “クロミちゃん(照)”
そう、あのサンリオキャラクターのクロミちゃんです。
 以前から知ってはいたけど、全然何も思わなかったんです。
でも最近妙に気になります。あのちょっと小悪魔的存在と、パープル系の色味が可愛くてね。
 
 考えてみれば、以前は“ご当地キティちゃんの靴下”を随分集めていたな。
でも入院生活で、あまり靴下を履かなくなったから姪っ子にあげてしまった💦

 あ、まだあった。
旅行先で必ず“マグネット”と“ピアス”を買っていたわ。
 あまりないと思っていたけれど、トキメくものはやっぱり自然に集めていたみたい。

 さて、“クロミちゃん”はいつまでトキメキでいてくれるかな。

 
 “推し活”なんておこがましくて言えないけど、“トキ(メキ)活”くらいなら許してもらえるかしらね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?