またまたOPENに釣られてきたよ

今日OPENのカフェに行ってきた。懲りずに。
わけあってこの暑い中テラス席に座ったのだけれど、これがよかった。

ひさしの隙間から青空が覗いていて、ときどき飛行機がそこを通る。
そういや最近こんな風に空を見上げたことあったっけ。

そして以外にも涼しい、時折り心地よい風が通る。緑も豊かな場所なのでそれのおかげもあるのだろう。

今度はテラスから足をのばして屋上の広場に行ってみる。さっきよりも空が広くなり、飛行機もちょっとだけ近づいた気がする。アイスコーヒー片手にぶらぶらしてみる。芝生で遊ぶちびっこ、ベンチに座って語らう学生、手をつなぎ歩く二人・・・平和だ、なんて穏やかな時間なんだろう。

またOPENに釣られることで思いがけない出会いをすることができた。
こんな暑くて頑張れない日は流されて生きるのも悪くないねえ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?