見出し画像

Rentioで借りてみた!~OLYMPUS PEN Lite E-PL7~

はじめに

私はカメラが欲しいけれど、買うかどうかを悩んでいます。
写真はいまやスマホでも撮れるけれど、「写真を撮る」体験を味わいたいと思って、カメラが欲しいのです。

しかし、この記事のように、カメラを買うことに躊躇する気持ちも。

そこで、購入より安く、カメラをレンタルすることから始めることにしました。

Rentioについて

私が使ったのは、Rentioというサービスです。

今回借りたのは、OLYMPUS PEN Lite E-PL7です。


ダブルのレンズキット+充電池+SDカード、送料等全部込み、3泊4日で約1万円で借りました。


撮影場面

Day1 バスケットボールの試合会場

動きがあってもしっかりピントが合う。
アリーナの2階席から、望遠レンズを使用。
アリーナグルメ

Day2 自然

鳥が水をきる瞬間もキャッチ
ぼけるのいい感じ


OLYMPUS PEN Lite E-PL7を使った感想

◎よかったこと
・撮影時のシャッター音。撮ってる感があるのが好き。
・望遠レンズを使えば、遠くの被写体に近づける。
・画質が良い。
・ピントあうのが早い。
・写真撮るために出かけたくなる
・AUTOでおまかせ撮影ができたこと

◎今後考えたいこと
・首にかけてると、どこかにカメラぶつけて壊しそうで怖い。
・レンズの付け替え。付け替えてる間に被写体を撮り逃してしまうかも。
・価格に見合うほどカメラを使うかどうか
・機能があまりにも多すぎると使いこなせない

Rentioについての感想

・他のカメラも借りてみたい!中古だと聞いていたけれど、特に古いとか思うことは無かった!
・ただ、届いたとき既に傷がついていたので、仮に気に入ったとしてもそのまま購入はしないと思っていた
・3泊4日からしか借りられず、実質使えたのが2日しかなかった(私の仕事の予定の問題)
・説明書を読み込むのに時間がかかった。ただでさえ時間がないのに、届いてから説明書を読むのはタイムロスになった

モノをレンタルするのも悪くないなと、初めてやってみて思いました!!
カメラを買えたらまた記事を書こうかな!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?