見出し画像

【#11】ぷきんに聞きたい7つのこと【コラボ企画】


かねけんプレゼンツのゆるゆる企画、第11弾は同じく大学生noterのぷきんです🎉note以外にも、stand.fmで素敵な配信もしているのでぜひ癒されに行ってみては。


コラボ企画の概要はこちらのnoteをご覧ください⬇︎


では早速、ゆる〜くぷきんからの7つの質問に答えていきましょう〜!コーヒーでも飲みながら優雅にお読みください😆

レッツアンサー✋


🐶


Q1 何もしなかった日の夜,自分を許すためにすること

何もしてないなぁ

僕は基本的に、note以外で一日を振り返ることはない。だから、noteに書くことを思いつかないときは何もしていない日認定になるわけだが……僕、何してるんだろうなぁ。何もしてなくてもまあいっかって寝ちゃってる気がする。自分を許すとか許さないとか考えるまで頭働かせられてないかも(笑)

あと、そもそも『今日は何もしない日です!』って宣言して一日を始めることもあるかな。そういう日は、自分を褒めるハードルが極限まで下がってるから、「ちゃんと生きてる、偉い」ってなってる(笑)

質問とはちょっとズレるかもだが、1日の中で結構大きめのミスをしちゃったときは、さすがに夜もそのことを引きずってることが多い。そんな時は、最低限のことだけやって、いつもよりもご飯にお金かけて、YouTubeみて笑って、早めに寝る。


Q2 嬉しいことを最初に報告する人

家族

特に妹。恋愛相談とかもしちゃう関係。報告するとちゃんと喜んでくれるからどんどん報告しちゃうね(笑)


Q3 コンビニでつい買うもの

野菜生活

スクリーンショット 2020-11-10 15.11.06

(公式ホームページより:https://www.kagome.co.jp/products/brand/ys100/regular/?gclid=EAIaIQobChMI0fje1aj37AIVzaqWCh2f0ARaEAAYASAAEgJ1uvD_BwE

大体毎日野菜はたりてないので、これに自然と手が伸びてる。あと、プロテインも意識たかい時期は買っちゃう。


Q4 誰もいない講義室で座る位置

スクリーンショット 2020-11-10 15.21.57

…真ん中ではあるな。(※今はお家のリビング)

真ん中に座っていた方が教授にも覚えてもらえそうだし、何より黒板が見やすい。目が悪いのでこれが一番の理由かな。


Q5 noteでの自信作

全部!!

って言いたいくらい全力ではあるんだけど、時間がかかったよという意味でこれかな。

読めば元気が出ます、絶対。


Q6 お気に入りの一冊

松岡圭佑『ミッキーマウスの憂鬱』

この本は僕が「読み返したいなぁ」と思えた記念すべき1冊目で、僕が読書をするきっかけになった本でもあるから選んだ。ディズニーの裏側が見えちゃった気になれちゃう(笑)


Q7 ぷきんへの一言

同じ大学生として、共感するnoteをたくさん描いてくれるぷきん。僕の大好きなnoterさんの一人。ぷきんのnoteは繊細な表現を巧みに描いていて、読むと優しい気持ちになれたり、頑張ろう!という気持ちに慣れるのが特徴だと思ってる。そういうnoteに僕は結構憧れているよ。色々好きなんだけど、特に好きなnoteがこちら。

自分と向き合ってないと描けない、素敵なnoteだなと思った。ラジオ頑張ってね。全然一言じゃなくなっちゃったから、最後にまとめて一言。

大学、頑張ろ!!


🐶


ぷきんに質問させてもらったnoteはこちらから。


今回もまた、面白い質問が多かったな。特に座席の質問。確かに、座る位置で性格、わかりそうだね。実験してみたくなってきた(笑)

この度は、僕のゆる企画に参加してくれて本当にありがとね。これからもよろしく🙇‍♀️


RESPECT FOR

癒しの入り口はこちらから。


🐶


『あなたに聞きたい7つのこと』コラボ希望の方は下の画像をクリックしてください🙇‍♀️

スクリーンショット 2020-10-13 21.17.21















この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#コンテンツ会議

30,762件

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉