見出し画像

臨月突入(37週)

気付けば10ヶ月。
ありがたいことに、トラブルや体調を崩すことはあまりなくここまで来た。

お腹の膨らみはまだ上の方なので出産はまだまだ先なのかなと思うけど、
すでに3000g近いとのことで、早く出てきてほしいと思うばかり、、、。

体重は、妊娠前から+9kg。
あんなに気をつけていたのに、
実家に来てから半月で2kg増えてしまった。
恐るべし実家の威力。
ありがたいんですけどね。
誘惑に負けるんですよね。


  • 今の状況

いまだに、お買い物をしたり友人と会うこともできる。
運転はさすがにやめとけといわれるので、
30分ぐらいの距離までにとどめているけど。
行動範囲が狭まるので、私にとってちょいとストレス。
あぁ、大阪に帰りたいなぁと思うこともしばしば。
オットと離れ離れなのでね。
オットの存在の大きさに気づけたのはよかったです。


  • 具体的な身体の変化とやっている事

身体はやっぱりサボった分硬くなった。
ダウンドッグは膝が伸びない。
内腿のマッサージを久しぶりにしたらかなり痛いので、
今更ながら再開しようと思う。
皆、たくさん歩くと聞くけど、面倒だなあと思い腰が上がらず。笑
その代わりに股関節周りと肩甲骨周辺のストレッチ。足首回し。
ゆるゆるヨガを少々。

あとはメンタルの起伏が激しいので(ヨガインストラクターなのに)
瞑想をするようにしてる。

マタニティライフも残り約1ヶ月。
私らしく心穏やかに過ごそうと思う毎日です。





この記事が参加している募集

休日のすごし方