見出し画像

辿り着いたゆるり

ゆるり

力んでいた肩の力がふわっと緩むようなイメージ。
大きく息をしながら自分の心地良いペースで歩く。

今日は、雨上がりに近くのドラッグストアまで歩いて買い物へ。
雨の雫がまだ残る赤い花びらが目に止まった。
ゆっくり歩くと見えるもの。

人生では、必死に頑張らなくてはいけない時がある。
だけど、ずっと頑張り続けることは難しい。

私の人生は、

♦︎20代は模索
興味があることはたくさんあるけど、何が自分に合っているのか模索し続けていた

♦︎30代は必死
30代の10年は同じ会社で働いていてキャリアアップをする為に必死だった(1番体力と気力があった時期かも)

♦︎40代はゆるり
30代の必死期を経て、自分のキャパがやっとわかって自分を大切にするようになった40代

今振り返るとこんな感じの人生

50代、60代…これからの人生はどんなことを感じてどんな風に生きていくのか…楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?