見出し画像

ウッディウッドペッカー版「こっくりさん」

ヒーヒーヒー!ウッディーウッドペッカーが友達と一緒に、「こっくりさん」という遊びをやってみたんだ。それはね、紙に文字を書いて、コインを置いて、お化けに質問するっていう遊びさ。

ウッディーと仲間たちは「こっくりさん、こっくりさん、どうか出てきてください」と言って、コインに指を軽く置いたんだ。最初は何も起こらなかったけど、「ヒーヒーヒー、ちょっと退屈かな?」とウッディーが言った瞬間、コインが動き出したんだよ!

「おーい、こっくりさん、森の中に隠れた私の木の実、どこにある?」とウッディーが聞いたら、コインは文字盤の上をスルスルと動いて、「H-A-H-A」と答えたんだ。ウッディーは「ヒーヒーヒー、こっくりさんって、ユーモアがあるんだね!」と笑ったよ。

でもね、怖い話もあるんだよ。こっくりさんをちゃんと終わらせないと、お化けがずっとそばにいるって言うから、ウッディーたちは「こっくりさん、もう終わりにしてください」とちゃんと言って、遊びを終えたんだ。

ウッディーは、その後も森で木をつつきながら、「こっくりさん」のことを思い出しては、「次はどんな質問をしようかな?」と楽しみにしているんだよ。ヒーヒーヒー!でも、怖がらせるつもりはないんだから、ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?