見出し画像

大日本帝国陸軍版「浦島太郎」

昭和の草創期、帝国の辺境の浦に、浦島太郎という若き兵士がおりました。彼は日々、海岸で訓練に励み、帝国の海を守ることに情熱を傾けていました。ある日の演習中、太郎は海辺で小さな亀をいじめる不届き者たちを発見し、即座に介入して亀を救出しました。

その亀は、実は龍宮城の使者であり、太郎の勇敢な行動に感謝して、彼を龍宮城へ招待しました。太郎は亀の背に乗り、海底深くにある龍宮城へと案内されました。城では、絢爛豪華な宴が催され、太郎は玉手箱を賜りました。

しかし帝国の兵士としての責務を忘れることなく、太郎はすぐに帰還を願い出ました。帰郷した太郎を待っていたのは、時間の流れが異なり、数百年の歳月が経過していたという現実でした。玉手箱を開けた瞬間、彼はその場で老人となりましたが、その精神は帝国陸軍の武士道を体現するものであり、その姿は帝国の若者たちに、時を超えた忠誠と勇気の象徴として語り継がれることとなりました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?