見出し画像

☆はぐもぐ食堂🍚【インターン生ななかのつぶやき】

皆様はじめまして('ω')
インターン生の和田ななかです。
活動中に感じたことをつぶやきます。

-------------------------------------------------
2021.11.28.Sun.
はぐもぐ食堂@石照庭園

寒くなってきましたね(´ω`)
特に島根の冬は凍えます❄️

そんな中、昨日は石照庭園で、焚き火や鬼ごっこに、あったかいご飯で身も心も暖まる「はぐもぐ食堂」に参加しました。

午前は焚き火やだるまさんがころんだ、鬼ごっこもして、いつのまにか体がポカポカになっていました☺️

走り回って疲れた体に
・海藻サラダ
・パスタサラダ
・豆乳スープ
・ひじきご飯・おこわ・おにぎり
が、染み渡りました♪

午後は引き続き、外で遊んだり、picturetiumに夢中でした🥰

描いた絵が水槽の中を泳ぐんです🐟 すごい!
---------------------------------------------------
この日は、3回目のはぐもぐ食堂への参加。
最初は子どもとの関わり方がわからず戸惑いましたが、 
「ななちゃん、あそぼ!」とか、
「なんでそんなに足遅いの〜?」←それは悪口(笑)とか、私の人見知りを覆してくれる子どもたちに日々救われています!
ありがとう☺️
---------------------------------------------------

和田ななか
島根大学 生物資源科学部3回生
大学ではトマトの研究をしています🍅
地域活性に興味があり、9月から産前産後ケアはぐでインターン生として活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?