父が「好きなもん食べてるけどリバウンドなんかせーへんわ。」って言うから話聞いてみたらなんのこっちゃない、食生活がガッツリ変わっていただけの話。

仕事ではダイエット指導をメインにしていて、朝から晩までダイエットのことを考えている。


オフの日も街で見かけるダイエットに関して、あーでもねぇ、こーだずなぁと使ったこともない方言でつぶやく。


“ダイエットから解放されるためのダイエット”
だなんて掲げたりしてるけど、気が付けば僕は一切ダイエットから解放されていない(笑)


いや、むしろ僕が解放させてあげてない(笑)

ちょっとまだ待て!ダイエットの腕を掴んで離さない。




さて。

先日、実家に帰った時に

父が

「今は好きなもん食べてるけど、全然リバウンドなんかせーへんわ。」

って言うもんやから、ちょっと話を聞いてみたら、

なんのこっちゃない、リバウンドせんような食生活に変わって、馴染んどるやないかい!

って、なりました。




実は去年に、食事プログラムの実験として父、母、兄にはダイエットをしてもらったんです。


それまでは、玄米なんて食べないし、揚げ物攻めやし、良質なオイルなんて価値知らなかったし、菓子パンが朝食な家庭でした。





それが…





僕「朝、何食べてんの?」

父「ヨーグルトにちょっとMCTオイル」


…正直この時点でツッコミたくなりましたけどね、MCTオイルとか知らんかったやん(笑)



僕「前は朝食に何食べてたん?」

父「前はー…何も食べてなかったなぁ。」



僕「なるほど。じゃあ、お昼は?まず昔から。」

父「ランチは適当にどっかで食べてた。今は、サツマイモとサラダとチキンの弁当。どっさり食べるから、他何も要らんくらいや。」



僕「おけ、最後に晩飯も聞いとこ。」

父「夜はお米も普通に食べてんねん。あと、魚とか野菜も食べるし、お腹いっぱいや。」

僕「なるほどな。」



母「昔はよく、夜ご飯の後にお菓子食べてたで。」

父「それは、週末だけにしてんねん。」



ガッツリ変わっとるやないか!笑笑
食生活がガッツリ変わっとるやないか!!!笑笑

いつも通りに食べてるゆーて、ダイエット期間にコツコツと取り組んだ努力が、潜在意識にうっすらと浸透して、もはや無意識レベルで、食生活がガッツリ変わっとるやないか!!!!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?