見出し画像

【子供と読書】しゃっくり がいこつ

表紙を見て気になった本

読んでの子供達に感想は、
がいこつは、水とか砂糖とか飲んだりしても、全部出ちゃっているな
とか
がいこつは、しゃっくりが止まって良かったね
でした。

私は、がいこつもしゃっくりするんだー。
肺の下の横隔膜が痙攣して起こるって聞いたような。。。。。。
筋肉とかないのに、どうしてしゃっくり出るんだろう??
と、大人気ない。。。。

でも、絵本のがいこつは、しゃっくりが出る。
なんとかして、止めたい。
色々試しても、結果そーなるよねー。と、ちょっと笑ってしまいます。
読んでいるうちに、だんだん、なんとしても止めてあげたいという気持ちに!!

結果、止まって良かったねー。

この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?