見出し画像

【子供と読書】アップルパイはどこいった?

アップルパイ。どこいったんだろう???
と気になって、図書館で借りてきました。
このヤギさんとブタさんが、どうアップルパイに関係してくるのか???
なぜか、すごぉーく気になりました。

読んでみて、子供達の感想は、
ヤギくんの話は、どこまでが本当だったのかな
とか
本当の話だったのかな
でした。

私は、読んでいて、ヤギさんが若者だったことに意外さを感じてしまいました。
見た目で判断。。。
ちょっと反省です。
そして、嘘か本当かわからないくらいの話の展開。
私もヤギさんくらいの話の進め方。見習いたいです。
この話、本当だったのか、空想だったのか。
上手くまとめてて、
ヤギさん、うまいなー。と感動してしまいました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?