見出し画像

進んでいるのか、止まっているのかわからない時

新規事業を作っている途中の私が感じていることを記録しています。


変化している事もたくさんあるのに、自分がちゃんと変化できているのかわからなくなる時があります。進んでるのか止まっているのかも。

止まっていると感じる時は、焦りばかりで空回りばかり。そして何もやる気がなくなって落ち込むというループ。
何度もあったな。

でも最近の感覚は違います。何も進んでないと感じますが、これはこれでいいのかも?と楽観視するようになりました。開き直りなのか、諦めなのか、怠惰なのか・・・

何度も繰り返しているので、痛みが感じない身体になったのかとも思いますが、
必要な時間だからと焦らずに、この時間で出来ることをやっています。
体を休めたり、観たかった映画を見たり、散歩に行ったり出来ることをやればいいと思って。
なぜそう思えたかと考えてみると、自分を信じているからだと思いました。

そうは言っても私はちゃんとやる時はやるから大丈夫って。
本当に何もしなくなって、堕落するようなことはないって自分で自分を信じられたからだと思いました。

自分を信じれる事に気づいたので、少なくても進化しているので
この時間も良かったのかも。

やっぱり私は楽観的なのかもw