見出し画像

5/27 19:30より行動力セミナーを行います

kdyです。

みなさんは

自分が行動したいと思っているのに、実際に行動に結びつかなかった

ということを経験したことはありませんか?

自分はしょっちゅうそんな感じでした(苦笑)

例えば

  • 自分のなりたい目標のために勉強や練習をしよう

  • 運動不足解消のために運動してみよう

  • 生活習慣を変えるために早寝早起きをしよう

などなど、大きい事から小さい事まで自分が頭で掲げた事に向かって行動しようと思っても、1日の中でそれが出来なかったり、思っているだけで身体は行動に向かっていけなかったりして、その度に

「なんて自分は他の人みたいに行動が出来ないんだろう。」

「自分は欠陥があるのか?」

といったように思い自分を責める日々を過ごしていました。

何故そうなってしまうのか?その原因を見つめて行った中で見えてきたのは

「過去の経験からできてしまったメンタルブロック」が自分の行動を妨げている

という事でした。

もちろんPTSDなど自分が認識できるものが原因であれば顕在化しているのでわかりやすいです。

しかし、ここで書いているメンタルブロックは無意識化、つまり自分が認識できていない中で生まれたメンタルブロックを指します。

冒頭でも書いていますが、人間は認識できないものは変える事ができません。
無意識的に生まれたブロックだからこそ自分では気づく事がとても難しいんです。

何で無意識的にそんなブロックが生まれてしまうのか?
そしてそのブロックを解消する事でどのような恩恵が感じられるか?

といった事を5月27日(土)にお伝えいたします。

詳細は下記のリンクからです。

行動したいと思っているのに出来ないと感じている方に、是非ともご参加いただきたいと思っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました

kdy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?