見出し画像

なぜ転職をしようと思ったか

ある人からの言葉がきっかけ。

それは去年の冬、一本の電話からだった。
”久しぶりに会おうよ”

しばらく会っていない知り合いの人からの誘い。
よくわからなかったけれど、特に合わない理由もないしとりあえず会ってみることにした。

その人はとにかく、明るい、元気、余裕のある男性。話も面白いし、色々な知識も多い。

その人と話していると何だか元気になれるし、何でもできそうな気がしてくる。

急な誘いだった。一緒に仕事やろうよ!と。

よくわからなかったけれど、二言目には、やりますと言っていた。
その人と仕事すると自分が成長できると思ったし、その人に近づけるんじゃないかと思ったから。

それから、今の会社に辞めますと告げた。

職場の人からは辞める勇気があってすごいねとか、若いから何でもできるよとか言ってもらった。

それから半年経ってようやく辞めることができた。
正直、今の仕事を辞めて次の仕事に行くことに期待と不安、両方ある。
けど、自分で決めた道。どう転んでも良かっと思えるようにしよう。そう思うことにした。

今、どれだけ安心した生活をしていても満足できるとは限らない。
もっと挑戦してみよう!と思わせてくれた。

だからこそ、連絡をくれた時会いに行ったし、何かチャンスはないかと探していた。

それが、今実際に辞めて次に進むことができている。

何がきっかけになるかはわからない。

とにかく、やってみる、会ってみる、聞いてみる、行動してみる。
それが新たな道を開くきっかけになるんだと思う。

もっともっと視野を広げて世の中をみてみたいと思う。

色々な人に会って、色々な経験をしてみて人は大きくなるんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?