見出し画像

好きな人がいる君へ

世の男性にきいいてほしい言葉

"好きになるってことは全部好きになるってことだ。フラれたからってなんだ、他に男がいたからってなんだ。男だったら好きな女をとことん守ってやれよ。男だったら好きな女が好きな男も守ってやれよ。男だったら好きな女がついた嘘も全部まとめて守ってやれよ。逃げるな。”

西遊記の悟空が言った名言です。確かに今はSNSが発達していて簡単に人に出会うことができ、情報が手に入る時代です。

どれだけ、SNSが発達しようがそれを扱っているのは”人”です。

本当に大事なことは、直接伝える。

こういうことが今の時代だからこそ大事なのではないかと思うようになりました。

例えば、好きな人の誕生日に手紙を渡してみることもひとつの手段かもしれません。

言葉では伝えられなくても文字にすれば相手が持ってくれている限りずっと形として残ります。

インターネットの時代の今だからこそあえてアナログな考えも必要なのかなと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?