見出し画像

きづなPARK共創エリアの全貌を初公開

2022年10月2日デジタルの日にあわせて、きづなPARKは、新たな価値を共に創る新エリア、「共創エリア」をオープンしました。

「集まりつながり、鍵をつかめる共創エリア」ということで、共創エリアでは、ご利用いただいている中小企業や支援者、支援企業が集まり、より良い企業経営の鍵をつかめるコンテンツを提供する他、連携した取り組みをおこなえる「共助の仕組み」や、「新たな価値」を創っていきたいと考えています。

今回も、企画、コンテンツの絞り込みからデザイン、制作は全て、きづなPARKのWEB制作担当、株式会社Colorkrew(カラクル)さんにお願いしました。

今後も機能拡張していくことを示唆するために、ジクソーパズルやタイルのイメージを、デザインに反映してもらいました。新しいコンテンツや機能が増えた際には、地盤が広がるようにトップページのデザインも順次変わっていきますので、ユーザーのみなさまには、ぜひ定期的に訪れてみていただけたらと思います!

では、先月オープンしたばかりの共創エリアのコンテンツ3つをご紹介します。

【①キッチンカーエリア】

デジタル化に取り組む中小企業向けのツールやデータ活用ができるサービスが紹介されているキッチンカーエリア。キッチンカーエリアの名前の由来は、リアルな公園ではたくさんの人が集まり、それぞれが食べたいもの飲みたいものを手に入れることができる場所であることから、各ユーザー企業が必要なものが得られるコンテンツとなることを目指して、名づけました。

順次、新規出店希望を募集しております。ツールによって生まれた経営情報をきづなPARKで活用することと、中小企業への利益貢献につながるツールであることが条件です。

画像1

【②きづなステージ】 

企業経営に役立つセミナーやイベントの告知、集客が行えるきづなステージ。きづなPARKへ参加しているユーザー企業の自社イベントやウェビナー等を告知、申込みを受けることができる場所です。多くの中小企業経営者へ直接リーチできる場所となります。

画像2

【③コンソーシアム紹介】

思いを同じくする経営者が集う「コンソーシアム」の紹介を行っております。このようなコンソーシアム活動が広がり、きづなPARK上でも、そして内外問わず、企業規模関わらず、つながることで強くなることができたらよいですね。

画像3

ユーザーのみなさまは、きづなPARKへのログイン後、マイページトップに出現する「共創エリア」への入口よりご入場いただけます。
今後も順次、きづなPARKを訪れるみなさまに有益なコンテンツを掲載できるよう、増築していくエリアとなります。

こうご期待!


この機会にきづなPARKを使ってみたい方は、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?