見出し画像

オンライン生が神奈川から来てくれました♪

ご縁をいただいて

京大個別会原町本校の高等部は、オンライン塾STUDY OASISも運営しております。
そのSTUDY OASISの神奈川在住の生徒が、大学受験後、わざわざこの遠い南相馬市に来て下さいました。

この生徒は、約1年の付き合いではあったのですが、大変一生懸命勉強に取り組み、いつも自己分析を欠かさない子でした。

毎週zoom越しに、受験プランニングを練って、色々話しておりましたが、やっと会うことが出来ました!!!!

会った瞬間に、「初めまして」と言いました笑

机が汚すぎる笑
バタバタな時期でリアルが伝わりますね笑

塾のやりがい

塾の経営は、意外と大変で、子どもの将来を預かる職業です。
子どもの人生を預からせていただいています。

「できる!」「君なら大丈夫!」と言うときもありますが、私自身不安なときがあります。

そんなプレッシャーもあるのですが、こうやって、遠い所から会いに来ていただき、顔をみると、疲れも吹っ飛びます笑

この仕事をしていて、良かった。

結局、いつも子どもたちから勇気をもらい、子どもたちから様々なことを教えてもらっています。

この子もこれから先、大学に入り、大変なことにもぶつかるでしょう。
でも、この1年、しっかり努力し乗り越えてきたので、きっと、次の新しい壁にぶつかったとしても、乗り越えられるはずです。

私も負けてはいられません笑

ともに、歩んで行きましょう!
本当にありがとう!!!!
(保護者の方も、本当に遠い所ありがとうございました。改めて感謝申し上げます。)

南相馬市の学習塾
京大個別会原町本校 塾長 こーだい

※お問い合わせはこちらからお願いします。
※ご質問も承りますので、何かありましたらLINEください。

#南相馬 #南相馬市 #京大個別会原町本校 #大学受験 #高校受験 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?