見出し画像

中3生対象の三者面談週間!!

怒濤の三者面談が始まりました


本日および明日は中3生の三者面談です。
中3生および保護者のみなさまに、高校生になる前に考えて欲しいことを伝えました。

本日は、9家族(1家族当たり45min)のみなさま、ありがとうございました。
最後の頃は、声が枯れてしまい大変申し訳ございませんでした💦

いろいろな話をしましたが、一番言いたかったことは、
「片足を突っ込むな!」です笑
「両脚突っ込んだらバイバイだよ」も覚えておいてください笑

何に片足を突っ込むな!かというと、
平日の勉強時間を1時間以下にすること絶対にだめっていうことです!

統計上、高2生はの平日の家庭学習時間は、小学生の平均より低い子の割合がなんと、約6割!

恐ろしいデータです。
あまり詳しく書いてしまうと、明日の三者面談でのネタバレになるので、後日詳しく書きますね♪

とにかく、「片足を突っ込むな!!!」です笑

南相馬市の学習塾
京大個別会原町本校 塾長 こーだい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?