見出し画像

続・いつの間にか増える

今週もいろいろ調べて不要物を捨てます!

友人や親しい同僚でもいれば雑談でアウトプットするレベルの内容ですが、生憎と人徳がなくここで垂れ流します。
誰がいつ読んでくださるのか謎ですが、よろしくお付き合いください。

昨日は粗大ごみの持込み回収場へ行き、これを捨ててきました。

ぜんぜん壊れてないので留保してましたが、うちには型落ちのダイソンが2つもあります。遅まきながらの決意です。

今回知りましたが、持込みは粗大ごみ処理手数料が半額で有難かったです。

ペンキの飛沫が無数にあって売れもしないので、貸してる家の解体と内装したときに使ったスティック掃除機もお供にしました。

その飛沫を見てたら、他にも工事の遺物を押し入れに封印してることを思い出しました。余ったペンキとか、ボンドとか。

当時、大方の産廃は業者さんなどに持ってってもらいましたが、最後の最後にちょっと残ったのは自力で片付けなきゃならず、疲れ果ててダンボールにぶち込んで持ち帰って即押し入れ行きにしたんでした…

ペンキは、アクセントカラーで使ったのが半缶残ってまして…

もう5年以上たつし干からびててくれないかな~と祈りつつ缶を開けてみたら、だいぶ分離はしてましたがギリ液状。
家庭ごみとして正しく棄てるべく、ジップロックの中に新聞入れて落とし込みます。

中身があいたら缶は金属ごみへ

次は塩ビタイルかクッションフロア貼るのに使ったボンドです。
DIY用の4kgと小ぶりなため幸い硬化してました。プラゴミです!

待てば海路の日和あり… 違うか。

これで押し入れの中の呪いが2つ消えました…
ホッ…

しかしまだあります…これも広い部屋で床材貼るのに使ったボンドです。
見ただけで何故だか気が重いです。だから確認は来週やろうかと思います。

こういうふうだから我が家は物がたまるんだろうな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?