見出し画像

【ダイソン】うちあけたい遺憾【最安で買いたい病】

3年半前にダンナさんが肺炎入院する事態になり家中の粒子が気になるようになりまして。それきっかけで秋葉原の倉庫的な店から27000円のDysonV6を買いました。比較元はダンナさんが独身時代に買った東芝“強と清”ですので吸引力に超感動。しかしこの度V6がほぼ充電しなくなり買い替えを検討。

「生活レベルを上げるのは得策ではない」というひろゆきの説に倣い、新しいモデルは見ず1つ上位の「DysonV7」で検索しました。買い物は実店舗よりオンライン派。オンラインはスマホよりパソコン派です。

ショッピングで絞り込むと27280円のJALショッピングとやらが新品の時点最安です。うちは床掃除の主力がダスキンモップで、延長アタッチメントはほぼ使わないためOrigin(付属品が基本の3アタッチメント)で良いはず。

念のため価格ドットコムで同商品の最安を確認したら価格情報なしでした。
じゃあたぶん最安かとJALで購入ボタン押下。

そのあと気まぐれで、公式も確認しとこうと思いました。
公式が最安ってあんまりないとは思ってますが…

外資系あるあるでDysonのサイトもまた不便。どう辿ってもV8までしか出ないのでGoogleから検索です。ありました。

ガーン 2万切っとる!

※「ダイソンホームウィーク~2022年12月14日 11:30AMまで」の価格です

色違いですがアタッチメント3つでどうも同機種です!
※表示価格は定価でなく値引き後価格(カートに入れないとわかりません)

URLの綴りは変じゃない…
楽天リーベイツのポップアップが反応してる…
ログインしたら以前ユーザー登録した内容が出た…
こ、これは…詐欺サイトではなさそうです…

大あわててJALのマイページ注文履歴に行ったら、キャンセルできました。
ホッ…
改めて公式18700円ポチ! 

あ~よかった~
ちなみに、いっとき人気があったV7 Mattressはお幾らなんだろう?

同じようにGoogleから探し公式のを発見しましたが、何やってもカートに入らなかったので在庫なしってことですかね?

じゃ、アタッチメントが豊富で価格.com最安が34980円のV7 Triggerproは?

ガーーン! こっちのほうがコスパよくないですか?!

念のためチャット(右下の紫の吹き出し)で「さっきの注文を取り消して別の商品を買いたいです」と相談してみましたが「もう出荷の準備に入ったため配達時に受け取り拒否をしてください」て。素晴らしいことですけど出荷準備速っ!

配達の人に申し訳ないのでキャンセルは諦めることにしました。
でも正直、「フトンツール」ていうアタッチメントに後ろ髪引かれます…

でもまあデフォルト装備の「ミニモーターヘッド」でも布団のホコリはたくさん取れるからいいか…心を落ち着けるため関連商品をつらつらと確認…

おや? これなんだろ? 互換バッテリー3298円?

え? みなさんにとっては常識ですか? 自分は初耳!

ちなみに純正バッテリーは公式サイトがセール中でも定価の8800円。
メーカーが違えば掃除機1台買える値段です。

安いバッテリー、知ってたら買い替え考えなかったわ…
でも買っちゃったから張り切ってお掃除しますよ!
次の買い物はもっと周到にやるぞと心に刻んで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?