見出し画像

岡山の素敵なお店 vol.2

いつもお読みいただきありがとうございます!

今回は岡山の素敵なお店を書き留めておくシリーズの第2弾です

あまり気軽に外出できない状況ではありますが、気分が沈んでしまわないようにリフレッシュも必要ですよね
今回も自分自身がリフレッシュできたお店を書いていきます

今回は、瀬戸内市牛窓町の「Akatsuki Cafe&Something」さんについて書いていきます

画像1

お店のコンセプトは「デイトリップ」
「日常からすこしだけ離れた場所で、日常からすこしだけ離れた時間を。」

まさにコンセプト通りの空間でした

そしてなんと言ってもこのツリーハウスが特徴的でした
ツリーハウスとは別にお店がありますが、ツリーハウスでの飲食も限られた時間で可能なようです

ツリーハウスはお店の方々にとってもかなり特別なもののようで、お店のロゴにもツリーハウスが描かれていました

お店も古民家を活用した作りになっていて、どこか懐かしさのある空間となっていました
屋根裏にも空間があり、そこでは色んなワークショップなどのイベントが開催されているようです

画像2

今回私たちが注文したのはカレーライスです
野菜たっぷりの具沢山なカレーでした

刺激が強すぎない、優しい味のカレーでした

画像3

食後にはコーヒーをいただきました
カレーを食べた後でもしっかりとコクを感じられるようなコーヒーでした

街中の喧騒から離れた静かな場所に、懐かしさを感じるお店が待っていてくれます
私が田舎育ちであることもあるのだとは思いますが、これほどまでに安心感のある空間は貴重であるなと感じました

お店の中では雑貨なども販売されており、多くのお店のショップカードも並んでいました
ご夫婦で経営されていますが、たくさんの繋がりがあるお二人なのだろうとすぐに予測ができました
やはり素敵な繋がりがたくさんあることは本当に貴重な財産であるなと改めて感じさせられます

というわけで、今回は「Akatsuki Cafe&Something」さんについて書かせていただきました

お店の営業日が限られていますので、行ってみたい方はホームページやSNSをチェックしてから行くことをオススメします

まだまだ素敵なお店はたくさんあるので、今後も書いていきたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、今後の活動資金とさせていただきます!ぜひ、よろしくお願いいたします!