見出し画像

【Three Books 9/11】 無事に終わりました!ひと安心〜。

9/11に開きました、新イベント「Three Books -本との出会い- vol.0」が終わりました〜!

イベントの翌日に記事を書いていますが、疲れが、、、。
今日はゆっくり休みます。

課題はいくつかありますが成功したと思ってます。思いたい!笑
わたしも参加者のみなさんも楽しめれば成功です。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

今回は、Twitterとnoteの他にpeatixとこくちーずと、フル動員して募集をかけました。まさに総力戦。TwitterでRTしてくださった方々、ありがとうございます!

Twitterで見かけるあの方や、ご縁のあるnoterさん、こくちーずから見つけてくださった方、そしてなんと香港から中国の学生さんのご参加も!ええっ!?

すごい一期一会でした。

「Three Books」は読書会の体をした交流会です。本を通して、色々な人とお話しするのがメインです。

事前に、3冊の本を選んでいただき、本の内容と選んだ理由を紹介していただきました。「何にしようかな〜♪」と選ぶ時間も楽しんでいただけたかな。

そして、本を選んだ理由が、みなさんお一人お一人違うので面白いのです。ストーリーがあるといいますか。

わたしも読んでみたい本が見つかりましたし、普段触れることがない分野のはなしが聞けて面白かったです。「土偶」に「経済」に「子ども」。気になりますよね??

他の方の本は秘密ですが、

わたしが選んだ本を2冊紹介します。
3冊目は秘密です。

① 日日是好日
② マンガみたいにすらすら読める哲学入門
③ ??


今回は残念ながらタイミングが合わなかったみなさま、お次はぜひご参加ください〜。

メインは交流会なので、ライトな本好きの方も楽しめると思います。わたしも読書量多くないです。

すてきな本と、そして人との出会いがあります。
あとは、わたしからのおもてなし笑

*** 

今回ご参加いただいた、恵子さんときよこさんが感想記事を書いてくださいました!ありがとうございます😭


お読みいただきまして、ありがとうございます!

それでは、
See you next time〜!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします(^^)頂いたサポートは、新しい学びの資金にさせていただきます。