見出し画像

朝から旦那さんと熱く語った話(笑)

おはようございます。

昨日は息子2人を20時に寝かしつけ、そこからは1人時間~、ブログ更新するぞ~と意気込んでいたのですが、5時起きだったからか私も寝落ち(笑)

今日は4時に起きて頑張るぞ~と意気込み、ハーブティーを飲むためのお湯を沸かしていたら4歳の長男がお目覚め(笑)

長男は5時前から1人でYouTubeを見ています、、、
本当は良くないのかもしれませんが、私も1人時間が欲しいのでOKにしています、、、^^



前回のブログに、「次回は自己分析ブログを書く」と宣言したのですが、どうしても書きたいことがあるので、それを書いてから自己分析をしていこうと思います^^


今日書きたい内容とは、『旦那さんに私の気持ちを熱く語ったら、普段は冷めている旦那さんも熱く語ってくれて、旦那さんの本心を聞けて嬉しかった』という変なお話です^^(笑)

こんなブログを読んでもらえたら嬉しいです^^


昨日の朝の事、夜勤から帰宅した旦那さんが晩酌(朝だけど(笑))をしていました。
基本お酒を飲んでいるときは上機嫌なのですが、仕事が大嫌いで毎日のように『俺は仕事を辞める』と言っています(笑)

そんな私も旦那さんと同じ会社に勤めていて、職場も隣なのでその気持ちは痛いほどよく分かります、、、
しかし私は約2週間前に、気付いたら上司に『会社を辞めようと思っています』と宣言していたのです。

以前から私も旦那さんに『転職しようかな~』と伝えていたので、旦那さんからも『いいやん』と言ってもらっていたということもあり、あっさり上司に会社を辞めることを伝えることができたのかなと思いますが、理由はそれだけではないのかなと思っています。

もう一つ上司にあっさり会社を辞めようと思っていると伝えられた理由は、スピリチュアルっぽくなってしまうかもしれませんが、アファメーションを始めたからかなと思います。

アファメーションとは、なりたい自分になるための、言葉による思い込みづくりのことです。

(ここでサイトを引用させてもらったりしたいのですが、やり方がよく分からず、、、ぜひ興味がある方は検索をしてみてください^^)

これを8月末から始めたおかげで、『私にはもっと違う仕事ができるかもしれない、私は今よりももっと豊かになれるかもしれない、私はもっともっと幸せになれるんだ^^』とどんどん前向き変わることができたんです^^

(このアファメーションについてはまたブログで書かせてもらおうかなと思います^^)

このアファメーションのおかげで、自分の気持ちを伝えることが苦手な私が(旦那さんには割と色んな話をしている方かもしれませんが、スピリチュアルの様な話が好きではない旦那さんには、このような話は出来ませんでした、、、)旦那さんにも伝えることが出来たのです😹


・今している仕事しかないと思わないでも、もっと他にもできることあると思う^^
・毎日イヤイヤと思いながら仕事に行くのつらいよね
・私と息子もイヤイヤと思いながら仕事に行っている旦那さんを見るのはつらいよ
・もし旦那さんが転職をして今の生活とは違う生活にかわってしまっても、目標をもって頑張っているパパの方が今よりももっと応援出来ると思うし、私も息子もそんなパパを見て励まされる
・自分は本当は何をしたいか、もっと自分の本当の気持ちを大事にしてほしい
・お金も大事だけど時間はもっと大切
・月曜日から金曜日まで会社に12時間ほどいて、家族といる時間もどこかで仕事のことを考えてモヤモヤして、子どもにストレスをぶつけてしまったり、休みの日も心から楽しめなかったり、これから先まだ何十年とこの生活を続けるよりも、他の選択をすることもできると思うよ


そんな様な話を気付いたら熱く語ってしまっていて(笑)それに合わせて旦那さんも『そう、俺ももっと本当は心の底から楽しみたいんだ!だけどどこかで何かかが引っ掛かっているんだ、、、』というようなことを話してくれました。

きっとどこかでは変わりたいと思う気持ちがあるんだけど、どこかで『変われない』と思ってブレーキをかけてしまって、行動できないでいるんだなと改めて思いました。

変わることって本当に勇気がいることだけど、変わると決めて行動した先にはきっと良いことが待っているんじゃないかなと私は思いました^^

旦那さんは自分の気持ちに蓋をするタイプの方だと思います。思っていることを素直に言えなかったり、一人でイライラしてしまったり。
私もどちらかというとそういうタイプよりなので気持ちはよく分かる、、、(笑)

でも分かるからこそその気持ちに寄り添えるし、こらからももっと旦那さん本当の気持ちを引き出したり、たくさん話を聞いたり、一緒に成長していきたいなと思える朝でした^^

そんなことを横で聞いていた息子二人は朝から何を思ったか気になるところですが、、、(笑)



長くなってしまいましたが、何が書きたいかよく分からないブログを最後まで読んでいただきありがとうございます^^

・自己分析ブログ
・アファメーション

についてもまた書いていこうと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?