見出し画像

「均一化」と「クリエイティブ」

実にユニークな発想だと思いました。
料理業界の常識が変わるかもしれないですね。

提供する価値や仕組み、市場全体に目配りしています。
顧客はもちろん、働く人にもメリットがいろいろありそうです。

「均一化」を重視すると利益を出しやすい一方で、クリエイティビティは発揮しづらい。
逆に「クリエイティブ」を重視しすぎると、採算性が落ちる。
「均一化」と「クリエイティブ」を両立することを目指しているそうです。

これは他の業界でも当てはまると思います。
まず思いついたのは美容室です。
トップ美容師の「クリエイティブ」に依存しがちで、「均一化」が難しい。お店の平均点は上がらず、1日に対応できる客数の上限も決まってしまう。
「均一化」と「クリエイティブ」を両立できれば、顧客も、働く美容師も幸せになれると思います。

発想の柔軟性が素晴らしいと感じました。


🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒

Twitter:
  👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
  👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
  👉 https://www.instagram.com/kch.homma/

#中小企業 #小規模企業 #中小企業診断士 #士業 #均一化 #クリエイティブ #シェフ #美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?