見出し画像

GOOD LUCK!!

先日、久しぶりのニューアルバムをリリース。
関JAMやANNGなど、一斉に特集が組まれた山下達郎。

RSR2014深夜のアクトは、
未だに究極かつ至高のものと思い起こされます。


そんな山下達郎の名曲が起用されたのが、
2003年放送、日9ドラマのGOOD LUCK!!
高視聴率を叩き出した、ご存知パイロットの話。


自分は飛行機の利用は少ないのですが、
10年前の沖縄旅行の際は、もちろん搭乗。

GOOD LUCK!!と見送られた気になって、いざフライトの旅。

くつろぐ乗客たち、隣席のマダムは読書しているのね。


ん…?


読破したページを破りちぎっている…。
次のページも次のページも、もれなく。


ん…??


千切った部分を、歯で整備し製本している…!


千切られ、整備されてゆく山岡、そして美味しんぼ。
究極vs至高の勝者は、貴方だ。


なお、沖縄旅行は大変楽しく、
素晴らしい思い出となった模様。
(上記の件と、サイドミラー自損事故を除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?