kc

徒然と、思いついたことを。 時間がある、今だからこそ。 [興味ごと] ■音楽 …

kc

徒然と、思いついたことを。 時間がある、今だからこそ。 [興味ごと] ■音楽 the band apart サカナクション NUMBER GIRL スピッツ ■野球観戦 埼玉西武ライオンズ 成績指標 ライブ感 一体感 ■メディア ラジオ お笑い バラエティ

最近の記事

平成初期あるある

アニメのエンドロールあるある。 タバック スタジオぴえろ 日本アニメーション 首都高で乗ってお出かけあるある。 ワールド TERUMO 今日は以上でーす。

    • 今日の夢占いカウントダウン

      放課後の教室にいるあなた。 教室の中央には、三四郎の小宮が立っています。 いきなり小宮の左足が、 ダルシムの強キックのように、 あなたに向かって伸びてきました。 とっさに豚の丸焼きの如く、伸びた足に両手両足でしがみつくあなた。 何とか踏ん張って着地すると、 今度は伸びる右足。 反対側に立っていた徳光和夫に命中し、吹っ飛ぶ徳光。 ―と、こんな夢を見たのですが、 今日の運勢は第何位でしょうか?

      • 9th Album Ninja of Four/the band apart

        高校2年時リリースの1stシングルFool Proof以降、 リアルタイムで約20年追い続けている唯一無二のバンドである、the band apart。 個人CD店を営む父が持ってきた、 サンプルのコンピレーションアルバム(style of limited Ⅱ)収録のANARQという曲を聴き、 「カッコいい…」となってから、早20年である。 そんなバンアパが、この度9thアルバムNinja of Fourをリリース。 フィジカルのCD+Blu-rayの初回限定盤はもちろん

        • 2022.7.18 スルッと首位に躍り出る

          交流戦以後、着実に貯金を重ね。 0.5G差ながら、首位に立ったライオンズ。 投高打低、育成手腕、編成努力などにより、 鉄壁と化したリリーフ陣が原動力となり。 2018・2019年とは全く別色のチームに。 コロナを除く懸念は、リリーフ陣の体力消耗。 週1勤務の先発陣、110〜120球/6〜7イニングは稼いでほしく。 打線も昨日のように、 セーブシチュエーション外の4点差以上をつけ、 勝ちパ以外の勝戦処理起用可能なゲームを増やしてほしい。 話題は変わり、野球観戦の個人的

        平成初期あるある

          夢見る少女の夢見たい

          寝付きがすこぶる悪い夜が続いている。 仕方がないから、身体を動かして夜をやり過ごす。 そんな中でも、数十分ほどの睡眠を断続的に確保出来るのだけれど。 その終わりは、ほぼもれなく同種の結末によって、 強制的にもたらされる。 例えば、こんな感じ。 高校のグラウンドらしき所にいる。 ダンスをする一同、体育祭らしい。 ダンスが終わると、 周囲は途端に淡紫色の光が若干灯るのみの暗闇に。 そして、大勢の人が走り出す。 暗闇は気になるけれど、徒競走か何かと思い、流れに乗る。

          夢見る少女の夢見たい

          GOOD LUCK!!

          先日、久しぶりのニューアルバムをリリース。 関JAMやANNGなど、一斉に特集が組まれた山下達郎。 RSR2014深夜のアクトは、 未だに究極かつ至高のものと思い起こされます。 そんな山下達郎の名曲が起用されたのが、 2003年放送、日9ドラマのGOOD LUCK!! 高視聴率を叩き出した、ご存知パイロットの話。 自分は飛行機の利用は少ないのですが、 10年前の沖縄旅行の際は、もちろん搭乗。 GOOD LUCK!!と見送られた気になって、いざフライトの旅。 くつろぐ

          GOOD LUCK!!

          大江裕の説、まんざらでもない説

          TVerは、今や自分にとって大変貴重な存在。 昨日も、水ダウ最新回を追っかけで視聴。 この内、みんなの説が怪作であった。 詳しい内容は是非観てほしいのだけれど、 流石に無いだろ…いやあるのか…? と心を揺さぶられた。 明けて翌日。 別室の冷凍庫に保管している、 市販のアイスカップの氷を、 冷凍庫から持ってきてもらう、 という依頼をすることが現在多いのだけども。 自分「すみません、氷を3、4個ください」 相手「あの…氷の大きさが色々ありまして…いかがしましょう?」

          大江裕の説、まんざらでもない説

          C秋山・初HRを放った日

          さすがに戻ってきてくれる。 伸び悩む外野陣の手本になってくれる。 骨牙の次を担ってくれるはず。 否、呼び戻し下手のライオンズ。 ホークスでライバルの形も…それでも嘉弥真から放った3ランは忘れないし… って、カープかい。 マエケンか、マエケン繋がりか。 シンシナティと勘違いしたのか。 複数年重視なのね…の報道時心情変動。 ライオンズ移動日につき、ショウアップナイター。広島@東京ドーム。 2022年7月15日、18時を少し回った頃。 秋山が、第1号2ランHRを放った。

          C秋山・初HRを放った日

          noteをはじめてみる

          1.noteをはじめてみる理由諸々あって時間が出来た 時間あるなら文章でも書こうか 2.自分について昭和末期生まれ世代 音楽・野球観戦・ゲーム・TV・ラジオなど好み メガネ 3.どんなこと書こうかとりあえず思いついたこと 好みのこと 昔のこと これからのこと まずは書いてみようかと。 スマホからなので難しい。

          noteをはじめてみる