見出し画像

melliy storeのWebサイトをリニューアルしました

この度、僕の運営しているmelliy storeのWebサイトをリニューアルしました。今までオンラインショップのページと併用していましたが、独立したサイトとして再度作りました。

制作にあたり「自分がなぜこのショップを運営しているのか」をより明確にしました。自分の考えを整理し、家業の花をオンライン販売しているだけではなく、どのような状態を目指しているのか言語化しました。

花農家と生活者の関係性を再構築する
丹精を込めて育てた花が、誰に届いているのか分からない。
規格を満たせず、出荷できない花は処分されてしまう。
花の生産に関わる人が減ってしまっている。

家業の花農家を手伝う中で感じた
これらの課題に対して何かできないかと思い、melliy storeを始めました。

日常で花に触れる機会を増やし、少しでも生活を豊かにする。
花を受け取った人の喜びを伝え、花農家のやりがいに繋げる。
そんな将来を目指しています。

今後、もっと良い表現が思いつくかもしれませんが、現時点で納得感のあるものにできたと思ってます。これから客観的なフィードバックをいただきながら、より良くしていきたいです。

WebサイトはSTUDIOというツールを使用しています。初めて使ってみたのですが、レスポンシブ対応なども分かりやすくてありがたかったです。

また、サイト上の一部の写真は、フォトグラファーの市根井(@1nei)さんに撮影していただきました。ユリの魅力が引き出されている素敵な仕上がりになっています。

市根井さんの撮影サービス「suato」はこちら

最後に

簡単ではありますが、Webサイトリニューアルのお知らせでした。今はLPのような状態になっていますが、今後はコンテンツをより充実させていきたいと考えています。ひとまず出店イベントまでに間に合ってよかったです。

最後に出店のご案内です。

3/11 間借り営業 @REBEL BOOKS

日時:3月11日(土) 13:00〜18:00
会場:REBEL BOOKS 2階(場所はこちら

3/26 イベント出店 @Marche de PO

日時:3月26日(日) 10:00〜15:00
会場:NAKAKONYA 2階(場所はこちら

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?