見出し画像

結局ジャガイモが美味しい

やっぱりジャガイモ


野菜で1番何が好き?って質問1度はしたことあると思うけど、
知らないうちに食べてる野菜1位は絶対ジャガイモだと思う。
フライドポテト、肉じゃが、カレー・シチュー、ハンバーグの付け合わせ、ポテトチップ等お菓子。まあ国の調査では4位くらいなんですけど。

スノーマーチって見たことある?

と言うことでちょうど今の季節にあるスノーマーチというジャガイモを使ってサラダを作ります。インスタで特徴はサラッと紹介してます。

簡単サラダの作り方

スノーマーチの白い特徴を活かして、シンプルなサラダに仕上げます。

○使うもの
スノーマーチ・・・好きなだけ
にんにく・・・・・ジャガ3個に対してひとかけ使いました、めっちゃ微塵切り
アンチョビフィレ・ちょっと良いやつじゃないと臭くて美味しくないからなくてもいい。あれば少量、細かめに
○調味料
塩いい感じに、黒胡椒好き好き、白ワインビネガー多め、オリーブオイル好み

頑張って茹でる
皮剥く(めっちゃ剥きやすい)
切る
にんにく、アンチョビ、調味料たち投入、混ぜる

という流れで盛り付けます。

万能ネギかイタリアンパセリ、チラシたらもうお店

混ぜすぎるとどんどん崩れちゃうからゆっくりと混ぜて盛り付けよう。
滑らかな食感でほんのり甘く、ビネガーをしっかり効かせたからさっぱりとジャガイモ本来の美味しさが食べられる♪♪真似してみてね🥔🥔🥔

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?