見出し画像

音楽を堪能する

こんばんは!
まにゃぶーんです。


皆様いかがお過ごしですか?
世間ではバレンタイン真っ盛りな期間。
私はまだチョコ菓子は作らずに
自動車学校にいったり、家の手伝いをしたりの
いつも通りの1日を過ごしました。

ちょっとした日常の隙間時間に音楽を聴く。
私は1日のどこかで自分の好きな音楽を堪能する
時間を作っています。
『音楽』を堪能する時間は大切だと
自分の中での決まりのようなものがあって
1日の中のどこかしらで曲を沢山聴きまくる、
そんな時間があります。
目まぐるしい社会の出来事から
自分を遠ざけるために音楽を聴き、
心身共にリラックスさせます。
嫌なことから逃げ出したい時、行き詰まった時。色んな場合に音楽は必要です。
1日過ごした疲れた自分へのご褒美。
そんなことを思いながら、喉のストレッチや
お風呂の時間、寝る前など夜にその時間を
作ることが多いです。
ということはリラックス系の音楽が多いの?
と思っている方が多いと思いますが、
そうではなくて、逆にロックな曲を聴いたり
とにかく自分の好きなジャンルや好きな人の
曲、歌を聴いて疲れを取ります。
疲れが取れたり、明日の活力になる曲を聴くと
なにかと落ち着いたりとか頑張ろうとかいう
気持ちがどんどん湧いてくると思うのです。
気分が楽になって、明日の力になるなんて
食べ物や買い物以外にこんなに楽になれることって音楽にも同じような効果というか、
そういうものがあるのだなーと感じます...。

ということでここからは私のイチオシ
『miida』というユニットの曲をご紹介します!!
ex.ねごとのギタリスト、沙田瑞紀が組んだ
ユニットその名もmiida(ミーダ)!!
昨日までの時点で3作品がデジタルリリース
されています。
その3曲を今日はご紹介しようと思います!

miida/grapefruit moon
https://open.spotify.com/track/3eRFLREquyPNGObtTOmM5m?si=nexx_ipPT4-a7qpJTLzChg

この曲はmiidaの第1作目リリースとなった
miidaを象徴する曲。
丸く大きなグレープフルーツのような月を
イメージしたギターとドラムの光る1曲。
クールで夜につい聴きたくなる曲。
1日の締めに聴きたくなる曲です🌕✨

miida/Blue
https://open.spotify.com/track/4dUqE8vBU5R24izs8Dxq3y?si=_MgxkOdYQeyhUhFL5Ml9yg

この曲はリリース2作目の曲。
青々としていて澄み切っている、ポップソング。
1作目とは違い、シンセの音が鳴り響くような
軽快なリズムとmiidaの音楽的センスが光る
元気を貰える1曲です!
この曲は1日の始まりに是非!🌎✨

miida/wagon
https://open.spotify.com/track/6YnP0QqthdEbrsr9WSZn0m?si=gIIVTPcNRgOKygN7LjFgmw

昨日リリースとなった3作目。
1曲目や2曲目とはまた違い、夜は夜でも
夜景を連想させる大人チックな曲。
エレクトロな音が耳の中を駆け抜ける、
新感覚の音楽を感じられる1曲。
このユニットのドラマーとして活動したsugawaraさんが作詞作曲の
miidaとしての最初で最後の曲。
豊かな音楽を感じられるので是非🏙✨

miidaはまだまだこれからの成長真っ只中の
ユニットです。
皆様も是非聴いてみてくださいね🌟

今回は『音楽を堪能する』と題して
お話しました。
少しでも興味のあった方は
実践してみてくださると嬉しいですし、
気になる曲があったりしたら
是非、聴いてみてくださると嬉しいです☺️

ここまで見て頂きありがとうございました!


また次回もお楽しみに🐕


#note #ノート #ブログ #音楽 #音楽の話 #高校生 #miida #ミーダ #音楽を堪能する #音楽好きな人と繋がりたい #miida好きな人と繋がりたい #音楽好き #ブロガー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?