見出し画像

お金をかけずに食事と運動のコントロールでスローにダイエット(61)

やっと効果が出てきたようです。
これまで、ずっと毎晩の晩酌を欠かすことの無かった私が、減量低迷を打開するためにと、断酒を開始。
ノンアルコールビールを飲んでごまかしながら、ノンアルコールデーを増やしてきました。
出張中のお付き合いで、飲み会に行く時は、無理をせずに普通に飲んでいますが、飲み会以外には自宅飲みすることを控えてきた結果、
体重が徐々に下がり始めたようです。

断酒開始は6月1日からですから、まあまあ早くに効果が出てきた感じがします。

というわけで、今朝の体重は、69.9Kg!
なんと、昨年の8月以来の60キロ台突入でした。

やったぁ! 69.9kgだ。

夜ビールを飲まないというのは少々寂しい感じがしていましたが、
これもだんだん慣れるようですね。
ノンアルコールビールやノンアル系のレモンチューハイなどを飲んでいたわけですが、これもそこそこおいしいし、なにもノンアルビールでなくとも、炭酸水飲んでいれば良い感じにもなってきました。

夜の晩酌をしなくなると、余計なおつまみも食べなくなるという点も良いようですね。あすけんのダイエットアプリで、1日の摂取カロリー数の目標値を下げたのですが、その下げた目標も簡単にクリアできるようになってきました。

超、スローに減量しています

私のダイエット目標は68㎏。
今年1月に定年退職になった私ですが、新入社員の時の体重に戻して、これまでの36年間をチャラにしようという企画なんです。

そして、本日70㎏を切ったことによって、目標まではあと2㎏となりました。まあ、昨年も68.9kgまで下がったものの、そこからリバウンドしていましたからねぇ。

まだどうなるかわかりませんが、
最終手段としての断酒まで取り入れてのチャレンジ。
なんとか成功させたいと思います。

目標達成したら、爆食しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?